再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ発病から退職まで、「今思うこと」

当初はうつ病となり休職することに なったのですが、計画的にお休みを 頂いたわけではないので、突然すべての 作業をストップして休職に入ったのです。 私はそのことが、罪悪感?みたいな感じで 常に残っていて、心に引っかかりがありました。 そして最終的…

今日は浅草寺近くの大黒屋に行ってきました。

大分前に大黒屋に行きましたが 今回久しぶりに天ぷらとタレの付いた ご飯が食べたくなって行ってきました(・∀・) 人混みは苦手ですが、妻がいてくれる ので助かります。 外出に付き添ってくれる妻に感謝をしつつ 天丼を美味しく頂きました。 では今日もほど…

今日は通院の日です。

今日は2週間に1度の通院の日です。 前回から2週間たったと思うと 早いものです。 あっという間に今年も終わりそうです。 今日は先生に退職予定ですと伝えなければ いけないな〜と考えています。 退職することによって 今後の治療プランも変わってくる かもし…

今日はネットで購入したみかんが届く日でした。

寒くなってくるとみかんが食べたくなりますね。 この間7.5kgのみかんを夫婦二人で3日間で食べきってしまったので 今回は10kgを購入しました〜(笑) みかん箱が1箱に10kg入って届きました。 みかんは甘くとても美味しく頂きました。 みかんサイコー!

今日は役所へ行ってきました。

昨日は予定通りにコンビニに行くことが出来て ジャンプ「ワンピース目的」を購入して読むことが 出来たのでミッションクリアです。 今日のミッションは役所へ行って、国民健康保険の 試算を出してもうらうことも無事にクリアしました。 ふ~、なぜかすっごい…

今日もいい感じです。ただ少しずつ不安が出てきたかも。

最近ちょっと調子に乗っていたのかもしれません。 少しずつ不安の波が襲ってきますね。 これは将来に対して向けられたものだと 思います。 大小あるでしょうが誰しも将来は不安は あるんですよね。 理解しているつもりなんですが 心を制御するのはなかなか難…

今日は秋葉原へやってきました。

今日は久しぶりに秋葉原のエクセルシオールに来ました。 体調は悪くはなく、歩けるぐらいには 回復してたので息抜きにきました。 秋葉原の独特な雰囲気は田舎育ちの 私にはいつも新鮮な気がして少し気分が 盛り上がります。 久しぶりのエクセルシオール(秋…

今日もいつもより身体と心が軽い。

会社を退職することになって もう少し落ち込むと思いましたが 不思議と軽いです。 おかげで午前中に散歩することも 出来ました。 私のような病気を患った人なら 分かると思いますが、外に出るのが 怖いし不安だしその他色々ありまして、 すぐに体調を崩して…

今日はいつもより身体が軽い?

今日はいつもより少し身体が軽い気がする。 理由はきっと退職したからです。 私は社会復帰を焦っていたのかも しれません。 また妻には本当に申し訳ないが、今後の ライフプランを一から作ることになりそうです。 これからは少しずつでも 真っ白なライフプラ…

今日の体調と決断。

今日の体調も朝からフラフラしている 状態でしたが、予定通り会社へ行ってきました。 そして予期していましたが 会社を辞めることになりました。 とてもつらい決断でしたが 私にとっても、会社にとっても 最善かなと思いましたので 退職することにしました。…

今日の体調と明日の予定です。

昨日は体調も悪くブログを更新する気が 起きなくてサボってしまいました。 今日も変わらず体調は悪いのですが サボると癖になりそうなので 今日は少しやる気を出しますよ〜。 明日は本社で面談です。 考えただけでドキドキ、バクバクです。 こんなことでドキ…

今日は現在の状況と体調について

先日、病院に行った時に先生に 職場復帰のお話をしてきいてみましたが、 答えはまだ早いということでした。 なぜ職場復帰のお話をしたかと 言うと、もう有給消化できるお休みが なくなりそうなのと、当初は3ヶ月の お休みをするということでしたので 先生に…

またまた調子に乗りましてミニチュア羊毛フェルトを紹介します。

妻が昨日制作したミニチュア羊毛フェルトを 調子に乗りまして 紹介します(・∀・) さらに小さくなってます。 ここまで出来るとは私もびっくりです。 私は口周りにヒゲが付いているタイプの 方が好きなんですけど、今日アップした物も 小さくてかわいい感じに…

今日はミニチュア羊毛フェルトを紹介します。

昨日は私の横でチクチクと細かい作業を してるな〜と気付いていたのですが 出来上がった作品を見てびっくりしました。 結構良いできのミニチュア羊毛フェルトのイヌを 作ってました。 あまりにも小さいの十円玉を比較に置いてみました。 少しぼやけててすみ…

ジョリーパスタに行ってきました。

今日も朝から体調いまいちですが 薬を飲んで、近所のジョリーパスタに 行ってきました。 大好きな三種チーズのスパイシーチキンです。 こちらも好きなチキンと長ネギしめじです。 ケーキの写真を撮る前に食べてしまいましたが ジョリーパスタのケーキ無料券…

今日は2週間に1度の通院の日です。

今日は2週間に1度の通院の日なので 上野にやってきました。 いつものように診療時間前に着きましたので サンマルクに寄りました。 今日は先生に復帰の相談をしたいと 思っているのですが、なぜか心臓が バクバクいっています。 うすうす感じていたけど 私は…

今日は予定を変更して、越谷レイクタウンに行きました。

今日は秋葉原に行く予定でしたが 埼玉県や千葉県北西部、御用達?の越谷レイクタウンに 行くことにしました。 理由は急遽、妻が働くことになりまして 洋服やらなんやらが必要となったので 安いお店が多い越谷レイクタウンに 行くことになりました。 妻が働く…

今日の羊毛フェルトを紹介します。

今日は体調が悪くて薬を飲んで ダラダラと過ごしていますが 毎日ブログを更新するということは私の 当面の目標なのでちょっと強引ですが 今日は羊毛フェルトのくまを紹介します。 小さなカメラを持っています。 こういった小物を持たせて かわいい感じを出そ…

今日も行きました、サンマルクカフェ!

今日は朝から体調が良くなかったのですが 昨日から予定していたサンマルクの為に 頓服薬を飲んで外出することにしました。 そして毎度お世話になっている サンマルクカフェに来ました( ゚∀゚ ) 今日はアイスベトナムコーヒーを 注文しました〜。 エスプレッソ…

お気に入りの Fire King Jadeite Mug と 羊毛フェルトの紹介です。

今日はお気に入りの Fire King Jadeite Mug と 妻が制作した羊毛フェルトを紹介したいと思います。 まずは妻制作の羊毛フェルトからです。 こちらのワンコは最近制作した物じゃないそうです。 結構前に作ったらしいのですが、なかなか良く出来ています。 今…

今日はデニーズからのブログ更新です。

今日は昨日から予定していた デニーズ(ファミレス)からの ブログ更新となりました。 デニーズはなかなか居心地良いし たまに行ってます。 今日は初めてクラブハウスサンドを 注文しました。 結構ボリューム有り食べごたえあって 美味しく頂きました。 コー…

今日は予定通り健康診断行ってきました。

朝から体調はいまいちでしたが 今日のために前日から色々と準備を してましたので健康診断に行ってきました。 場所は赤坂のとあるビルなんですが 通勤の時間とかぶり人混みで頭クラクラして 現実の世界に引きこまれてしまいまして、、、 普段は現実逃避をし…

今日はうつですがなんとかやってます。

今日はうつですが、まあ薬も飲まずなんとか やってます。 明日は健康診断で外出する予定もありまして 今日は自宅でのんびりしています。 そうそうこの前の羊毛フェルト制作をブログに 載せたら、妻も喜んでくれたので今後も 少しずつ紹介します。 今回は風船…

今日はこちらのお店でモーニングを頂きました。

今日はこちらのお店からブログを更新しています。 写真だけで分かった方は「お主なかなか やりおるのう」(´_ゝ`)クッククク・・という感じですね。 はい、正解ですが 正解はイタリアントマトです。 どこだよっと突っ込まないで下さいね。 都内だと見かけませんが、…

調子にのって妻の製作中の羊毛フェルトのねことパンダを紹介します(笑)。

羊毛フェルトのねこ 羊毛フェルトのねこです。 こちらのねこはゴロンと寝た状態をイメージして作られた物です。 羊毛フェルトのパンダ こっちのパンダは形が雪だるまのようになっていまして カップにもたれ掛かった状態で写真を撮ってます。 どちらも手先の…

今日もサンマルクカフェに行きました。

今日もサンマルクカフェに行きました。 このブログもサンマルクカフェから更新しています。 「どんだけサンマルクカフェが好きやねん」と 突っ込まないで下さいね(笑)。 いや違うんです。昨日までは明日は別のところに 行ってブログに載せようと考えていた…

今日の体調と妻の作った羊毛フェルトのくまを紹介します。

今日の体調は少しうつ気味 今の体調は最悪ではないです。 朝から頓服薬を飲んだのが影響が あったんだと思います。 今は頓服薬が2種類ありまして 強力な薬と今まで飲んでた薬があります。 今日飲んだのは今までの薬です。 効いて良かったと本当に思ってます…

今日は DESIGN FESTA 2013 に行ってきました。

今日は妻とデザインフェスタに行ってきました。 今回初めてデザイフェスタに行ったのですが すごい盛り上がりでした。 妻もすごく喜んでくれて、誘った甲斐がありました。 出品されてた物の写真撮りたかったのですが 人混みすごくて止まって撮るなんて出来な…

今日はジョリーパスタに行ってきました。

今日はジョリーパスタに行ってきました。 そして今日も写真撮る前に食べ始めてしまった( ノω-、)クスン。 なぜジョリーパスタかというと家から近くというだけでは なくて、なんとケーキ無料券が毎回貰えるからです。 なので2週間に1回は行ってます(・∀・)アヒャ!!。…