再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ眠い。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は仕事お休みなので12時間寝ていましたが、まだ眠いです。でも今日は歯医者と海外サッカーの日なので今二度寝するわけにはいかない。 ということで今日の予定は歯医者→昼寝→深夜に海外サッカーです。最近寝…

またまた腹痛。

おはようございます。今日も腹痛です。毎朝なんでだろう?腹痛でトイレに駆け込んでばかりです。今日も長い通勤時間を乗り切るために正露丸を服用しています。でもそれだけじゃ不安なので下痢止めなる物も常備薬として持っています。ただし今のところ下痢止…

今日も腹痛。

おはようございます。今日の体調は普通(腹痛のみ)です。今日も朝から腹痛でトイレに駆け込んだので今は通勤中ですが少し心配しています。最近、朝からトイレに駆け込むことが多くなりストレスを感じているのかな?と思っています。いやきっとストレスを感…

おはよう。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日も体調普通で嬉しいですね。さてさて仕事の方ですが順調とは言いにくいです。毎日何かしらミスをしていないかドキドキしています。またうつの薬を飲んでいる為か記憶力に自信ないし、すぐに作業内容を忘れて…

こんにちは。

今日の体調も普通です。仕事が始まって1週間経ちますが、まだ体が仕事モードになっていないような感じがします。というのも仕事上のミスが多いのです。毎日何かしらミスはしているで、たまにはミスなく1日を過ごしたいですね。いまのところそれが目標です。…

お腹痛い。

おはようございます。今日の体調は普通です。ですが今日は朝からお腹が痛いです。妻曰く月曜日だからお腹痛いんじゃない?との指摘がありました。確かにそうかもしれません。でももうすでに心配事がいくつかあるのでそのせいかも...。うぅお腹痛い。ではでは…

今日は日曜日。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 昨日は寝てばかりの1日でした。夜の睡眠時間は十分取れたのですがお昼寝までしてしまい寝てばかりいました。まあ体調が悪かったのも影響したのかもしれませんが・・・。 そうそう今日は日曜日ですね。当たり…

通院日です。

おはようございます。今日は軽いうつ状態です。うつ状態だけでなく久しぶりに働いて疲れも出たかな〜と感じています。今日は眠りすぎてとても眠いです。休日だからといって少し怠けてしまいました。寝てばかりだとあっという間に休日が終わってしまうので気…

土日はゆっくり。

おはようございます。今日の体調も普通です。いよいよ今週も今日までとなりました。今週は我ながら頑張ったと思っています。だからその分土日はゆっくりまったりとしたいですね。今日は金曜日だからか緊張感が薄れてきたからかは分かりませんがとても眠いで…

ミスなく。

おはようございます。今日の体調も普通です。残業はないのですが、昨日から少しずつ作業時間も増えてきて時間が過ぎるのが早く感じましたが、作業時間が増えるということはミスをする可能性も増えるということなので今後の課題ですね。作業内容は身元がバレ…

おはよう。

おはようございます。今日の体調も普通です。昨日の初出勤日は何とか乗り切りました。が頭の回転が悪いような感じがしましたし、相変わらず人見知りでビクビクしていました。自己紹介の時もカミカミで何って言ってるか自分でも分からなかったのでひどい上が…

初出勤日です。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日は初出勤日です。初めてのことは誰でも緊張するものです。と言い聞かせています。が緊張しますね〜。上がり症の私としては初出勤日には挨拶などがあるはずと思って余計に緊張しています。あ〜嫌だな〜この緊…

ハローワークへ。

おはようございます。今日の体調も普通です。今はハローワークへ行くついでにコメダに寄ってます。明日から短期のお仕事が始まるためしばらくはコメダに来ることもないでしょう。なんだか少し寂しい感じもします。さてさて上記でも触れましたが明日から短期…

今朝は寒いですね。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今朝は寒くて目が覚めてしまいました。それぐらい寒かったですね。そろそろ毛布必要かも。 明日はハローワークへ行かなきゃいけないので書類を今日中に作成しなきゃいけません。と言っても簡単な書類なのですが…

短期のお仕事決まりました。

おはようございます。 今日の体調も普通です。いやむしろ良いかも。 今日はサンマルクカフェに来ています。あいにくの天気ですが来週火曜日から短期のお仕事が決まりましたので外出することにしました。 昨日は電話やメールでのやり取りに少し疲れてしまいま…

電話もメールも苦手。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日勤務先より連絡がありまして突然だけど来週から働いてみる気ない?というお話でした。 今月は社会復帰前の体調維持や起床時間の調整に充てようと考えていたのですが、それ以外に断る理由はないのでその話を…

まずは7時半起き。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日から短期のお仕事の為に始めました7時半起き。普段は8時〜8時半起きなので7時半起きは久しぶりです。まずは7時半起きに慣れて来週からは7時起きを目標にしていきます。でも30分早く起きたとはいえ眠いです…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 短期のお仕事が決まったのでこの普通の体調を維持しなければいけませんね。それと現在は8時起きなのですが7時起きに慣れないといけません。通勤時間を調べたところ1時間電車に揺られることになりそうです。出社…

コミュニケーション苦手。

こんにちは。今日の体調は普通です。短期のお仕事の件ですが、受けることにしました。今のところ11、12月と2ヶ月の予定です。1週間ほど悩んだのですが短期でも就職したという実績を作れるならその方が良いという結論に達しました。ただ前職に近いお仕事なの…

変わらず。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 昨日と変わらずの体調です。 ですので今日も頓服薬飲んで横になります。 そうそう短期のお仕事をすると当たり前だけど今日のような体調の日も働かなきゃいけません。それがとても不安なんですよね。2ヶ月の短…

雨ですね。

おはようございます。 今日はうつ状態です。 今日は予報通り雨です。雨のせいなのか体調が悪いですね。 さてさて短期のお仕事の件ですがまだ悩んでいます。妻からは受けてみるべきと言われました。さてどうしようかな〜。ほんとどうしよう? でも取り敢えず…

通院日ですよ。

おはようございます。今日の体調も普通です。最近は体調が普通な日が続いていて少し安定してきたのかな〜と考えています。ようやく薬増量した効果が出てきたのかな?そうそう今日は診察の後に妻とランチをする約束をしまして診察後に待ち合わせをしています…

反省しなければ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、短期のお仕事の件で妻と口論してしまいました。妻曰く私が短期のお仕事を真剣に考えていないという態度にイライラしてしまったようです。 もちろん私自身の仕事の事ですから真剣に考えているのですが、妻…

たっぷり寝た。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日はかなり早めに就寝しまして12時間近く寝てたと思います。言い訳になってしまうかもしれませんが寝ること以外やることがなかったのです。なのでたっぷり寝ました。 たっぷり寝たので今日も体調は普通です。…

短期のお仕事。

こんにちは。今日の体調は普通です。先ほど以前に面接を受けた会社から短期のお仕事をしてみないか?と連絡がありました。短期のお仕事なので社会復帰のリハビリとしては丁度良いのかもしれませんが、次に繋がるかどうかは分からないので悩んでいます。せっ…

今日は自宅待機。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は予定が特にありません。 しいて言えば自転車のパンク修理後に修理をミスったようでタイヤがボコボコしているので修理しなきゃです。これはタイヤにチューブが挟まったからかな〜と思っています。 ですが…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は久しぶりにサンマルクカフェに来ています。最近は就活に力が入っていなく体調も崩してばかりでしたが、もう一度外出することから始めようと思いサンマルクカフェに来ました。 この後はハローワークに行く…

おはよう?

おはようございますなのかな?現在0時30分です。 今日も海外サッカーの為に起きています。 今の私の唯一の楽しみと言って良いと思います。 もちろん妻も海外サッカーを趣味としています。夫婦共通の趣味というのもいいものです。 では海外サッカーのテレビ観…

自転車のパンク修理。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 今日は天気も良く気持ち良いのですがやらなきゃいけないことがあります。それは自転車のパンク修理です。まあパンク修理は明日でも良いのですがせっかく天気が良いので今日やりたいのです。 体調はあまり良く…

どうしてだろう?

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 どうしてだろう?薬増量したのにうつ状態に陥ってしまう。 どうしてだろう?私は自分で怠けているだけだと思ってしまう。 どうしてだろう?嫌なことしか想像できない。 どうしてだろう?・・・。 やっぱり今…