再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

斜めに受け流せない。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。朝は体調が悪いようです。昼過ぎには大分落ち着いているんですけどね。 タイトルの通りなんですけど私自身、他人から投げかけられた言葉を斜めに受け流すことができません。まあだから鬱になったと思うんですけどね…

満員電車。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 今日も満員電車に揺られています。ユラユラと。 朝は特に体調良くないので、この満員電車が堪えます。 でもスマホだけは手放さないようにしています。通勤時間とはいえ朝の貴重な時間ですのでブログ書いたり、ネッ…

疲れた。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 しかも何か寝ても疲れが取れません。 本当疲れました。はぁ〜。 でも今日は午後からお休み頂いたので、それが救いですね。 午前中、頑張って乗り切ろう! ではでは〜。

積極的に代休消化しよう。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 何だか少しずつ、仕事が嫌になってきてる自分がいます。 なので、積極的に代休を消化して自分の中で調整できれば考えています。 ということで今週2回ほど代休使いますよ。でもまあ午後半休を2回なんですけどね。そ…

仕事ができない。

おはようございます。 今日も軽いうつです。 最近、私が仕事できないことが周囲にバレてしまった感があります。元々、そんなに仕事を効率良くこなすことが出来ないのが、鬱の薬を飲むようになってから余計に頭の回転が悪くなった感じがします。 鬱だけでなく…

担当医から。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 昨日は通院日だったので、先日やる気が起きず出勤できなかったという話をしました。でその原因は飲むのを忘れた薬だったのではないかという疑問を聞いてみたところ、ずばりその通りでした。 私の場合、担当医による…

今日の予定は。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 やはり仕事の時とは気持ちが違うようです。といっても今日も仕事なんですけどね。 今日の予定は歯医者→メンタルクリニック→仕事となっています。土曜日とは思えない忙しさです。せっかくの休日なのに仕事あるし。 …

今日も...。

おはようございます。 今日も鬱です。 身体が重い。仕事行きたくない。休みたい。どうせ俺なんて...。 ってなぜだろう?先週までは調子良かったのに。 はぁー。 ネガティヴだ。 ではでは〜。

出勤。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 昨日まで緊張の糸が切れたのか、動きたくない!という状態だったのですが、今日は出勤出来るまでに回復しました。まあ出来るなら出勤はしたくなかったのですが...。仕方ないです。 誰だって休日出勤したくはありま…

今日は休んだが・・・。

こんにちは。 1日に2度ブログを更新するのは久しぶりです。 今日は仕事をお休みさせて頂きましたが、明日は午前中の2〜3時間だけ出社することになりました。 なので明日は這ってでも出社してやる。 改めて鬱って恐ろしいなと思いましたね。身体が仕事を拒否…

今日は休んでしまった。

おはようございます。 今日も鬱です。 昨日よりは体調マシなのですが、甘えて休んでしまいました。完全に甘えです。 俺って...ダメだな。 二度寝しよ。 ではでは。

キツイ。

こんにちは。 今日は鬱です。 体調悪くあまりにも辛いので早退しました。 ではでは。

何故か起きている私と妻。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今仕事で休憩中なんですが何故か仮眠を取ることなく元気に動けています。何故だろうと考えているのですが、答えはでません。しかもテンション少し高めです。まあいつまで持つかは分かりませんが...。 しかも私…

休日出勤&夜勤。

おはようございます。 今日の体調も普通です。体調は普通なんですけどね〜、眠いです。 でも今日は休日出勤&夜勤がありますので昼寝(二度寝三度寝)して眠気を吹き飛ばしたいところですが、今はファミレスで朝食を取っています。 ファミレスでのんびりする…

起きてますよ。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は4時頃に目を覚まして、海外サッカーを観て、二度寝して、別ブログ更新して、三度寝してというような生活を送っていました。なのでこのブログの更新遅れました。すみません。 やはり休日は良いですね〜。体調は普…

う〜ん、眠い。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 今日は昨日残してきた仕事のために、いつもより早起きして出社しています。正直まだまだ仕事に慣れていないのですが、もう2ヶ月経とうとしています。早く慣れなければという気持ちはあるのですが、体調面など不安な…

少し回復。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 昨日は私用もあった為、急でしたが午後代休を頂きました。 そのおかげで今日は昨日よりも体調良いです。そして今日は木曜日、何とか今週も乗りきれそうそうです。明日出れば、休みと思ったら踏ん張れそうな気がしま…

半休とろうかな?

おはようございます。 今日も鬱です。 何故か体が重い。でもなんとか動くことは出来るので、午前中は出社して午後は休もうかな? まあ休めたらだけど。 ではでは〜。

雨ですね。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 東京は雨なので、その影響で軽い鬱になったのかもと思っています。でも私の場合1日中、鬱になっているわけではなく、特に午前中が鬱になってる状態です。 なのでたぶん今日も午後ぐらいからは復活するでしょう。た…

仕事中眠いのは怠けているからだろうか?

おはようございます。 今日の体調は軽いうつです。 最近、仕事中に眠いことが良くあります。毎日8時間睡眠しているのにもかかわらずです。これは私が怠けているからだろうか。それとも仕事慣れてきて余裕がでてきたからか?と考えてしまってます。 それに眠…

おっはよー。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 だがしか〜し、とても眠いです。何故眠気を気にしているかというと、この後、職場に行って短時間の仕事をしなければいけないからです。 いや〜それにしても眠い。仕事中はミスらないように気をつけなければ。 …

目標体重。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は友人と秋葉原へ行ってきました。 久しぶりにあった友人からは痩せたね〜との嬉しい言葉を貰いました。 実はそうなんです。仕事始めてから4〜5キロのダイエットに成功したんです。 そのダイエット方法はい…

失敗続き。

おはようございます。今日の体調も普通です。最近、仕事中に小さなミスが連発しています。小さいとはいえミスはミスなので気を引き締めていきたいと思っています。それにいずれ大きなミスに繋がりそうなので今の内にこの流れを断ちたいですね。仕事に慣れて…

ハンカチ忘れたし。

おはようございます。今日の体調も普通です。体調が普通なのは良いですね。いつもより少しだけ前向きですし。でも今日は朝からバタバタしてたせいでハンカチ忘れてしまいました。私にとってハンカチは必需品で、汗や手を洗ったあとに使います。当たり前です…

おやすみ。

こんにちは。今日の体調は普通です。昨日はブログに書いた通り初めての夜勤でした。今はその夜勤が終わりまして、帰宅中です。なので正直ヘトヘトですが、不思議と眠気はほとんどありませんし、それよりも仕事でヘマしていないか心配ですね。ある程度任せて…

初めての夜勤。

おはようございます。 今日も軽いうつです。 今日は初めての夜勤です。どういった職業に就いているかは書けないのですが、勤務時間だけ少々書きたいと思います。私の勤務時間はたま~に、休日出勤があり夜勤もあります。 なので本当たま~に、こうやって夜勤…

今週も始まる。

おはようございます。今日の体調も軽いうつです。一昨日と同じく、昨日も寝て過ごしてしまいました。2度寝、3度寝までしてしまい、体と心が疲れていたんだな〜とかってに思っています。あまりに寝てばかりだったので、妻も心配するぐらいです。眠ってばかり…

あっという間に過ぎた土曜日。

おはようございます。 今日は軽いうつです。 天気のせいで体調少し崩したのかな〜。多分そうだろうな〜。 昨日(土曜日)はあっという間に過ぎてしまいました。なぜあっという間に過ぎてしまったかというと寝て過ごしてしまったからです。昨日は朝、歯医者行…

歯医者行ってきましたよ!

おはようございます。 今日の体調も普通です。 良いですね。土曜日って。明日も休みだし、何だか元気になってきます。今週日曜日も出勤予定でしたが、回避することが出来たので明日はゆっくりすることが出来そうです。 でタイトルの通りなんですが、歯医者に…

やっと金曜日!

おはようございます。今日の体調は普通です。なぜだろう?いつもより体調良い感じがします。昨日の残業時間が少なく済んだからかもしれませんし、たまたまかもしれません。でも普段ある憂鬱感がないだけでも全然違いますね。それに最近は体調イマイチでも希…