再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング42回目です。

今日は夕方にウォーキングに 行ってきました〜。 ストレッチをしていたら 体動かしたくなりウォーキングに 行ってきましたが、やはりもう少し お手軽にダイエットしたくなり エアロバイクを購入することに 決めました。 これからはウォーキングと エアロバイ…

買い物に出ています。

今日は買い物に出ていますが 買い物っていってもアニメイトに 行くだけです。 毎週月曜日はジャンプを購入しに アニメイトに行っているのですが 誘惑が多くて困りますね。 最近は勉強も始めているので あまり漫画とかは買わないように 気をつけています。 ア…

今日もロッテリアです。

今日もロッテリアに来ていますが 喫煙室は落ち着いていてのんびり 出来ます。 今日の予定は読書とゲームです。 読書と言っても資格の勉強に 近いので社会復帰に向けて頑張ります。 体力つけて勉強もして 万全の準備をして社会復帰したいですね。 ではでは〜…

ウェルネスリンク。

普段私が使用しているウェルネスリンクの マイグラフです。 活動量計は「HJA-401F」を使用しています。 ウォーキングをした日としていない日で あまり総消費カロリーが変わってません。 大事なのはやはり食事なんでしょうね。 ではでは〜今日もほどほどに 頑…

ウォーキング41回目です。

今日は雨予報だったので ウォーキング諦めていましたが 朝には雨上がってましたので ウォーキングに行ってきました。 今日は休日の為か普段より 多くのランナーがいました。 残念ながらウォーキングしている人は 見かけませんでした。 ランニングしている方…

ウォーキング40回目です。

今日は朝からウォーキングに 行ってきました。 学生の通勤時間とかぶって しまいまして少し歩きづらかった のですが、何とか目標達成しました。 相変わらず体重の変化はありませんが 少しずつ引き締まってきているのが 分かるのでもう少しウォーキング 続け…

とても眠い。

最近早起きしていないせいで 今日はとても眠いです。 まだ時間はあるのですが 今日は通院の日です。 ダイエットについて 先生にお話する予定ですが 以前にダイエットやめたらと 言われてしまいましたので 少し心配です。 ちなみに先生がダイエットを 勧めな…

今日もサンマルクカフェですよ。

今日もサンマルクカフェです。 雨の日ポイント2倍です(笑) 今日はアイスベトナムコーヒーを 注文しました。 練乳と混ぜる前はアイスカフェラテと 区別つくのですが、混ぜると分からないですね。 でもストローの色は違います。 アイスカフェラテ = オレン…

ウォーキング39回目です。

ウォーキング39回目行ってきました〜。 体重変化なしですが自宅でストレッチ をしていたら体を動かしたくなり ウォーキングに行くことにしました。 ウォーキングや食事制限をしても 体重の変化がないのはやはり リフレックスを服用している為でしょうか。 ネ…

ウォーキング38回目&ロッテリア。

昨日、ウォーキング38回目に行って きました〜。 でも体重の変化はなしで少し 落ち込んでいます。 今週は通院の日なので先生に 相談してみようかと思っています。 そして今日はロッテリアに来ています。 なぜか外出したくてロッテリアに 来ましたが、前回ロ…

今日はサンマルクカフェですよ。

今日は郵便局へ寄って サンマルクカフェにきました。 久しぶりに地元の郵便局へ行った のですが、混んでましたね。 でも沖縄に住んでいる兄とは ゆうちょの方がやり取りしやすいので 重宝しています。 実家の親兄弟には休職中とは 伝えていないので、現在も…

今日は雨ですね〜。

昨日ウォーキング行ってて 良かったです。今日は雨なんですね。 でも出掛けたい気分だったので 少し残念です。 バスで行こうかと悩んでいるのですが バスの本数が少ないので余計に悩みます。 特に急ぐ理由はないのですが なぜか今すぐ家から出たいです。 た…

ウォーキング37回目です。

今日はウォーキング行く予定では なかったのですが、何となく 体を動かしたくなりウォーキングに 行ってきました〜。 でもやはりこの季節は暑いです。 肌も黒くなってきました。 妻から脂肪が減ってきたんじゃない?と 言われましたが、少し筋肉付いて肌が黒…

今日も出掛けています。

今日もサンマルクカフェに 来ているのですが、どうやら 自宅にいることが苦痛のようです。 最近は特に苦痛に感じ始めました。 理由は分かっているつもりです。 でも休職中で自宅が苦痛になるのは 出費がかさむので避けたいところ ですが仕方ないですね。 今…

ウォーキング36回目です。

今日は朝からウォーキングに 行ってきました〜。 昨日よりは体調が良いので ウォーキングに出かけたのですが いつものコースが遠くキツく感じました。 まだ全快ではないようです。 次回のウォーキングより 心拍数を計測する機器を使用予定なので 少し楽しみ…

今日は買い物に出かけています。

今日は主に食材の買い出しに 出かけています。 ついでに本屋など寄って帰ろう かと思っていますが、今日は体調が 悪いです。 体と頭が重いです。これはたぶん うつだと思います。 気圧の変化などでも体調が悪くなる っぽいのですが、まだパターンが 読めてい…

ウォーキング35回目です。

昨日は午後からウォーキングの 予定にしていましたけど、別件の 私用が出来てしまいまして結局 ウォーキング行けませんでした。 なので今日ウォーキングに行って きました〜。 まだ35回目で結果が出るのは もう少し先かな?と考えるように して頑張ってみま…

今日もサンマルクへ来ています。

今日もサンマルクへ来ています。 何だか最近は自宅にいることが 苦痛になりつつあります。 何もしていない駄目人間のようだから でしょうか。特に自覚はありません。 でも今日は午後からウォーキングに 出掛ける予定です。昨日はお休みに したので、やはり歩…

今日はロッテリアに来ています。

今日は久しぶりにロッテリアに 来ています。 メニューもいつの間にか 新しいのが増えているようで せっかく新メニューを注文したの ですが写真を撮る前に食べ終えて から気づいてしまいました。 文章だけになってしまいますが ホットタンドリーチキン美味し…

ウォーキング34回目です。

今日もウォーキングに行ってきました。 でも最近は何だかダイエットというよりは 誰かに「行け」と脅迫されている気が します。 正直全く楽しくありません・・・。 う〜ん、楽しく長く続けるように 色々考えなければいけませんね。 ということで明日はウォー…

今日も秋葉原へ。

今日も秋葉原へ来ています。 3DSのすれ違い通信と 本屋に行く為です。 たまには違う所に行ってみたいの ですがどうやら楽しようと 行きなられている所へ 行ってしまいます。 今日の予定はこの後に ヨドバシカメラを周って 駅近くのワッフルをお土産に 買って…

ウォーキング33回目です。

今日もウォーキングに行ってきました。 天気が良く気持ち良かったのですが 体型が気になって、気持ちよさ半減です。 この体型がモチベーションを下げます。 う〜ん、ヨガでも始めてみようかな? 肉弾はキツすぎるのでもう少し筋肉付いて から再度挑戦します…

今日もサンマルクカフェに行ってます。

今日もサンマルクカフェにいるのですが 午後はウォーキングに行こうか悩んでいます。 継続は大事ですが、肉弾をプレイしての 筋肉痛が抜けなくて相変わらず腕が上がりません。 ここは無理せずウォーキング休むべきか 悩んでいます。 午後までまだ時間がある…

ウォーキング32回目です。

昨日、通院の時先生に 「痩せなくてイライラする」 と言ったら、じゃやめなさいと 言われてしまいました。 私自信、体調は良くなっている 気がするのですが「イライラ」は あまり変化がありません。 「イライラ」に効く薬を処方して 貰っているのですが、効…

PS3ソフトの肉弾。

一昨日注文した肉弾と周辺機器が 昨日届きましたので、実践してみました。 雨の日に少しでも体動かせればと 思いまして購入しましたが、予想以上に 難しいゲームでした。 このゲームは実際に体を動かして 相手を倒す、格ゲーですね。 試合毎に消費カロリーが…

通院の日です。

今日は通院の日なので 先生にダイエットについて 聞いてみようと思っています。 ただその前に自分を傷つけたくなる 衝動を抑える薬がイマイチ効いてない ようなので合わせて確認したいと思います。 2週に1度のペースで通院しているのですが まだまだ本音を言…

今日は特にやること無いので。

今日は特に予定していることは ないので、PCのメンテナンスでも しようかと考えています。 MacからWindows7への アクセスが遅いので原因を 探ってみたいと思います。 まあこの間から探しているので たぶん見つからないと思いますが 気長にやってみます。 で…

ウォーキング31回目です。

今日は天気良く少し暑いぐらいでしたが ウォーキングに行ってきました。 いつも図書館までの道のりを 往復しているのですが、その際 車の進路方向に合わせて歩いていて 復路の歩道上にヘビを見かけました。 沖縄にいる時はたまに見かけたのですが こちらへ越…

今日もサンマルクカフェです。

今日もサンマルクカフェに来ています。 雨降ってないので夕飯の買い出しついでに 寄ることにしました。 でも今日のサンマルクカフェは少し騒がしいので 音楽を聞きながらブログを書いています。 明日は雨予報なので今日はウォーキングに 出掛ける予定です。 …

ウォーキング30回目です。

今回で30回目のウォーキングに 行ってきました。 午後からは曇りの天気でウォーキングに 最適な気温となりましたが、湿度が高くて 暑く感じました。 梅雨入りしたのでジメジメしてますね。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。