再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もサンマルクへ出勤です。

サンマルクへ週3、4回も 通えばもう出勤ですよね。 ポイントも貯まっていきます。 でもポイント貯まってもなぜか あまり使っていません(・∀・) そういえばヨドバシやビックカメラの ポイントも貯まるだけで あまり使っていませんね。 私は「ポイント支払いで…

今日は雨なので自宅待機です。

もう午後になってしまいましたが 今日は自宅待機です。 でも近所のほっともっとには 出かけました。 美味しいですよね〜ほっともっとの弁当。 特に唐揚げ弁当が好きなんですが 他のメニューも好きです。 ではでは〜今日は午後になってしいましたが ほどほど…

今日もサンマルクへ。

今日もサンマルクへ行く予定です。 昨日出来なかった用事を思い出して 今日行くことにしました。 またまた用事ついでにサンマルクへ 寄る予定です(・∀・) 大した用事じゃないですが 外出も社会復帰への訓練だと思っています。 ではでは今日もほどほどに 頑張…

いつものサンマルクへ。

今日は予定通りアニメイトに行く予定です。 でもただアニメイトの為だけに出かけるのも あれだったので、サンマルクへ向かいました。 これじゃどっちが本命か分かりませんね(・∀・) 帰りにミスドのポン・デ・リングを買う予定です。 ポン・デ・リングは妻が…

今日は一人です。

今日から再び一人の生活が始まります。 今日も寒いので自宅待機の予定です。 やることも特にないので、ゴロゴロ しています。 でも明日は久しぶりにアニメイトに 行く予定です。 アニメイトでは余計な買い物はしないように 気をつけないといけませんね(・∀・…

今日は自宅待機です。

今日も寒いですね〜。 こういう時は自宅待機です。 本を読んだり、ゴロゴロしたり 好きなことを好きなだけして 静養しようと思います。 そうそう今読んでいるSAOの 002を読んでいるのですが 他にも読みたいものが出てきて 並行して読んでいこうと思っていま…

今日は100均へ行く予定です。

今日の予定は100均です。 薬が増えてくると管理が難しいので 良いピルケースがあれば良いなと 思っています。 100均は色々な物があるので 結構楽しいところですよね。 今日は初めて行くところなのですが フロアが広いらしいので楽しみです。 ではでは〜今日…

今日もサンマルクに行きました。

今日もサンマルクへきました〜。 妻の買い物ついでにサンマルクへ寄る ことになったのですが、買い物がついでに なっているようです。 メインがサンマルクですね。 やはり落ち着くのでカフェは良いですね。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜…

ミーの写真を整理してました。

昨日、妻とミーの写真を整理して いましたら、かわいいのが何枚か 出てきましたので、その中から 1枚を紹介します。 肉球出して気持ちよさそうに寝ています(・∀・) 最近毎日寂しいですがミーは確かに存在しましたので 写真をブログにアップしました。 妻も同…

今日はミーがお世話になった動物病院へ。

今日はミーがお世話になった動物病院へ 妻が行きました。 ミーは自宅で点滴を行っていたので 注射針その他もろもろを返却しに 行ったようです。もちろんお礼も兼ねてです。 ミーが使用していた毛布やダンボール箱 餌入れなど少しずつ片付けているのですが 寂…

今日もサンマルクへ。

今日もサンマルクへやってきました。 もう習慣づいたようで、自然とサンマルクへ 足が向かいました(・∀・) 今日はサンマルクでのんびりする予定です。 体調も良い分けではないのですが 外出したい病が出てしまいまして、、、 ではでは、今日もほどほどに 頑…

iPadの液晶を使ってサブディスプレイ作ってみました。

工作の好きな私は好奇心を抑えきれなくて iPadの液晶を使ったサブディスプレイを 作ってみました〜。 手作業で液晶用の枠を作ってみましたが 寸法が合わず多少強引に合わせてみました(・∀・) ビフォー アフター 液晶の黒枠が合ってないのが 見て分かりますね…

今日はいつもより早起きです。

最近は8時に起きることが 出来なくなっていたのですが 今日はなんとか起きることが 出来ました。 このままだとずるずると 起床時間が遅れそうだったので 起きることが出来て安心しています。 休職中は生活のリズムを保つのが 難しいですね。 今日は趣味の工…

愛猫との別れ。

ブログではあえて愛猫のことを 触れていませんでしたが、愛猫「ミー」が 闘病生活をおくっていてブログに書くことで 嫌な想像しか出来なかったのであえてブログに 書いていませんでした。 想像が現実となってしまったのが 昨日の出来事です。最近1周間ほどは…

今日もお出掛け!

今日も体調が良く外出しています。 場所はもちろんサンマルクです。 雨の日、ポイント2倍です。 でも今日も買い物ついでに寄っただけ なので、本来の目的はこれからです。 外は歩きにくいのですが 今朝まで雪降ってたみたいなので 仕方ないですね。 ではでは…

今日は雪が降っていますね〜。

今日は雪が降っていましたが 役所へ行く為に外出しました。 障害者手帳の申請に行ってきました。 こういう申請などは自ら積極的に動かないと 損してしまうので、利用できるものは 活用しながら社会復帰したいですね。 役所へ行ったついでに今日も サンマルク…

沖縄料理店に行ってきました。

今日のお昼に沖縄料理店に 行ってきました。 ゴーヤーチャンプルーを頼んだのですが 味付けが沖縄で食べていた味ではなく 食べやすくなっているのが少し残念です。 ゴーヤーの苦味が良いんですが 苦手な人には食べやすいと思います。 沖縄そばとジューシーも…

私はサンマルカーです。

宣言が必要かどうか分かりませんが 自らサンマルカーと名乗ってみます(・∀・) 週に2、3回はサンマルクでネットや 読書をして時間を過ごしています。 もう立派なサンマルカーでしょう! でもこの生活から抜け出したいけど 良く分からなくなったりしています。…

今日はホームセンターへ。

今日はホームセンターへ行くことに しました。 駅までのシャトルバスがあるので とても便利です。 現在趣味で工作している物で アルミ板が必要になりまして ついでにアルミ板をカットして もらうことを思い付きましたので ホームセンターへ行くことにしまし…

バス地面凍結でお休み。

今日は役所に行こうと考えていたのですが 市内巡回バスが雪の影響でお休みとの事でした。 ならばと思い別ルートを探してみましたが どこも人が多くてとても並んでいられません。 で結局今日は役所へ行くことを諦めました。 小さい町なのに人多すぎ。 今は駅…

おはようございます。

今日は昨日からの雪の影響で 道路に積もってしまってますね。 今日も出かける予定だったのですが 足元が危険な感じになっているので 予定変更して自宅待機です。 本でも読みながらのんびりしていきます。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

丸の内の「やまや」に行ってきました。

今日は私の住んでいるところでも 朝から雪が降っていて「あ〜雪って テンション上がる!!」なんて思いながら 丸の内の「やまや」に向かいました。 南国沖縄生まれの私には雪って 憧れだったんですよ〜。 妻は雪経験者なので逆に うんざりしているようでした…

今日もサンマルクへ。

今日もサンマルクへいきました〜。 そろそろサンマルカーと呼ばれそうな 気がします(・∀・) サンマルカーは隠語なんですかね? 検索してもヒットしませんね。 ではこのブログでサンマルカーを 使用してGoogle先生に見つけて貰いますか。 ではでは今日はいつ…

今日は通院の日です。

今日は通院の日です。 朝のラッシュ時間帯の 電車に乗るので堪えます。 しかも今日はなぜかやる気が 出ないですね〜。 こういう時は自宅から 出たくないのですが 仕方ないですね。 今はクリニック近くの サンマルクでブログ書いています。 それとせっかく出…

今日も自宅でのんびりと。

今日も自宅でのんびりとする予定です。 でも普段と違います。 今日は妻がいないのです。 お仕事に出かけました。 今後は一人の時間が 増えていきます。 一人の時間が増えてくると 不安ですが、私がこんな状態なので 仕方ありません。というか申し訳ない とい…

衝動買いした「Re:ゼロから始める異世界生活」。

先日、本屋に行った時についつい 衝動買いした「Re:ゼロから始める異世界生活」を 読み始めたのですが、結構面白いので驚きました。 で何が驚いたかというと衝動買いした物って ハズレが多いのですが、今回は当たりでした。 珍しいです(・∀・) 「Re:ゼロから…

昨日のソフトバンクショップにて。

昨日のソフトバンクショップに 行った時の事なんですが、とても 丁寧な対応に驚きました。 以前に行った時は対応がいまいちで 気を悪くした記憶があったので 驚きました。 ちなみに、Google検索で 「ソフトバンク 対応」って 打つと「最悪」とか「悪い」 と…

今日もいつものサンマルクにきました。

今日もいつものサンマルクにやってきました。 でも今日の予定はソフトバンクショップへ行って 料金プランの見直しをする予定です。 他人と接するのが苦手ですが 電話でお話するのも苦手なので 仕方なくソフトバンクショップへ 行くことになりました。 これだ…

今日は自宅でのんびりカフェラテ飲んでます。

今日は自宅でのんびりまったり カフェラテ飲んでいます。 そうそう休職中だった妻が 働くことになりました。 私の事とか自身の羽休めで しばらくお休みしていましたが そろそろということになりました。 これからは一人の時間が増えそうですが 出来るだけ外…