再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 派遣で働き始めて2週間経つのですが、今日から派遣の後輩が出来ます。嬉しい反面、面白くないと思っている自分がいます。 面白くないと思う部分は、たぶん14才も離れた後輩だからです。 なので正直羨ましいだけ…

電話でカミカミ。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 鳴り響く電話。 先ほど、会社で自分の部署に誰も居なかったので仕方な〜く電話に出たところ、案の定私のカミカミが酷い。何を言っているか自分でも良く分からない。 あ〜だから電話嫌なんだよ。でも仕方ないよね。電話…

頼られるのは嬉しいけど。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 仕事始めて1週間、苦手な人の顔と名前を覚える事も少しずつですが何とか覚えてきたところで、色々と仕事も覚えてきて、仕事を任されることが増えてきました。 任されるのは嬉しいけど、何だろう少しペースが早…

月曜日から憂鬱で。

こんにちは。お昼です。 午前中働き終わったかと思うと嬉しい反面、午後の辛さを思い出してしまいます。 何が辛いって会社に入って間もないせいで、やる事、出来る事が少ない。のに時間はたっぷりある。 まあそれは誰しも通る道だと思っていますので仕方ない…

平日の勤務を終えて。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は休日です。嬉しいですね。働かないで済むって素晴らしい。 今は派遣社員として時給で働いているので、残業がないのも嬉しいです。正社員はサービス残業当たり前みたいな空気ですけど、その辺有り難い。 …

精神障害者保健福祉手帳で都電無料に。

こんばんは。 先日、再出発と書きましたが派遣社員での採用なので、交通費は自腹となってしまいます。そして私の新しい職場はJRやメトロや都電を使用した方が良いのですが特に都電を使用すると毎月の交通費が高くなってしまいます。 そこで色々調べたのです…

再出発。

こんにちは。 突然ですが先日受けた派遣社員の面接が通ったので、再出発することにします。 色々考えに考えて派遣社員から再出発することにしました。派遣社員だとあまり私のブランク(経歴)を気にしない企業が多いので入社しやすいですしね。 そこで実績&…

MacBook Pro Retina 2012 のSSDをWindowsで。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 先日、MacBook Pro Retina 2012 768GBのSSDを入手しまして、今妻が持っているマシンに移植しようとしたのですが、妻はSSDの容量アップより安定している現在のマシンを気にいっており、とりあえずそのまま移植せ…