再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ少しずつ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 薬の副作用だと思うのですが日中眠くなることが多かったので、どうしたものかな〜と考えていたのですが今日は今のところ眠くありません。 ので今までと何が違うか考えてみました。今までの睡眠は22時から8時ま…

進まない。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は転職サイト用の履歴書を書くつもりだったのですが、なぜかやる気が起きず書き進めることが出来ませんでした。 体調は普通だったのに、履歴書が進まなくて少し後悔。 でも今日こそは!と言いたいところで…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は昨日のウォーキングの疲れが残っている感じがします。たかが1時間半ほど歩いただけなんですけどね。 最近就活を積極的に行っているせいか、今朝は「働きたくないよ〜」という気持ちが全面に出てしまいま…

図書館。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はウォーキングがてら図書館へ行ってきます。天気は曇りなのでウォーキングにはちょうど良さそうかなと思ってたのですが湿度は高いようなので暑そうです。 図書館へは妻と一緒に行く予定です。何でも図書館…

転職サイトへ登録。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は初めて転職サイトというところに登録してみましたが、登録にはうつ病のことをクローズで登録しました。(というか健康状態などを書くスペースがなかった) うつ病をクローズで登録したことで何だか後ろめ…

サンマルクカフェですよ。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 朝起きてから何にもやる気が起きなかったのですが、このままじゃいけないな〜と思い取り敢えず外出することにしました。 もちろん外出するってだけでエネルギーを使います。ですが何とか外出すること成功し…

今日も気分が晴れない。

こんにちは。 今日も軽い抑うつ状態です。 昨日から引き続き気分が晴れません。なぜだろう? そして昨日はダイエットにマイナス2kg成功した。と書いたのですが、今日体重を計ったところ1kg元に戻ってましたorz やっぱりそう簡単にいきませんね。もっと有酸素…

今日もスムージー。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 今日も朝からスムージーを飲んでいます。夕飯はサラダだけで昼食は好きなもの食べているのですが、マイナス2kgの減量に成功しました。お〜。 でもうつ病を患ってから20kg太ってしまったのでたかが2kgとも言…

通院日です。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は通院日です。前回の通院日から2週間があっという間に過ぎて、就活進んでなかったな〜と反省しています。 そして先ほど診察終わったのですが、担当医がいつもの先生と違ったので緊張してしまいました。 担…

軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 理由はたぶん就活かな?と思っています。焦りやら、何やらで少し落ち込んだのかな〜? 社会復帰への道も悩んでいます。週2、3日のバイトから始めるか、いきなり正社員を探すか・・・。 さすがにそろそろ決…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日も朝から妻の作ってくれたスムージーを飲んでいます。昨日は苦みのあったスムージーですが、今朝のは苦くない。理由を聞いてみると昨日は小松菜を細かくしすぎたから苦みがあったようで、小松菜を少し残す…

スムージー。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日は朝から妻がスムージーを作ってくれたのでそれを朝ご飯の代わりにそれを頂きました。材料は小松菜とりんご、オレンジ、バナナだと思います。 スムージーの味は小松菜が入っているからか苦かったですね…

何くそ〜。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 雨降っているからかな〜今日も体調イマイチ。 そして望んで選んだ道なのに後悔ばかり。 それもこれも就活がうまく進んでいないからですね。 何くそ〜と思ってますが空回りばかり。 うまくいきませんね。 何…

夕飯は野菜のみ。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 なぜだろう?今日は体調良くないです。 さてタイトルの「夕飯は野菜のみ」とは体調崩していてご飯食べれないとかではなく、ただのダイエットの為です。 ダイエットの為に夕飯は野菜のみしか食べないように…

お寿司。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日はお昼にお寿司を食べてきました。まあお寿司と言ってももちろん回転寿司ですよ。 お寿司はくら寿司に行ってきました。理由は簡単、自宅から近いからです。今回初めてくら寿司で天丼を食べましたが少し油っこかった…

雨。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 今日はウォーキングに行く予定でしたが雨が降ってます。残念です。せっかく体を動かそうと、ダイエット頑張ろう思ってたのに、という感じです。 まあ本当はウォーキングコースにある松屋で牛丼が食べたくな…

職種。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 昨日は予定通りハローワークに行ったのですが、求人検索する際に職種で悩んでしまいます。職種を選んでる年でもないのは分かっているのですが、どうしても営業は苦手で避けてしまいます。 私の前職はPC組み立ての製造業…

いつものサンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日の予定ですが、今はサンマルクカフェに来ていましてのんびりまったりしていますが、この後にハローワークに行く予定です。 あまり捗っていない就活ですので気合い入れてハローワークに行ってきます。 今日…

焦るな。

こんにちは。 今日も軽い抑うつ状態です。日光浴不足かな? 就活ですが、やはりうまくいってません。 妻からは「焦るな、焦るな」と言われていますが焦ってしまいますね。 仕事を選びすぎなのかな〜と考えてしまいますがどうなんだろう。 友人からは友人の勤…

おはよう。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 外出する予定でしたが、軽く頭が重い状態なので止めることに。 でももう少し回復したら体動かしたいですね。 あっあと睡眠取れているはずなのに眠いです。薬効きすぎかな〜と考えています。 ではでは〜今日…

こんにちは。

今日の体調も普通です。 今日も天気良いですね。気持ち良いです。 今日の予定も特にありませんが、就活を頑張らなくちゃいけませんね。 就活・・・捗ってません。本当に頑張らなくちゃ。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

日光浴気持ち良い。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 少し頭重い感じがします。 ですが外へ出て近所にあるポストへ郵便物を出しに行ってきました。その途中、日光浴をしながら歩いたのですが気持ち良かったですね。 これで少しでも抑うつ状態から脱しれば良い…

通院日ですよ。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は通院日です。この2週間は割と体調が普通な日が多かったと思います。 普通な日が多かった理由としては薬が変わったからではなく、たぶん友人やとあるサイトの管理人さんに愚痴を言えたからだと思います。 普段愚痴…

目標8時間睡眠。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は10時間睡眠だったのですが、普段は12時間近く眠っているのでとても眠いです。 目標は8時間睡眠なので徐々に短くしていきたいですね。 昨日は新しく購入したゲームソフト「ブレイブリーセカンド」で遊んでいたので…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日はダイエットを決意したとブログに書きましたが、夕飯を食べ過ぎてしまいました。 これじゃダメだと、基礎代謝を上げるダイエットを考えているのですが、筋トレが一番のようですね。 筋トレか〜最近挫折し…

決意した。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 前から感じていましたが、友人とお茶した翌日は落ち込むことなく良い感じです。ストレス発散出来ているのかな?と思っています。 ただ友人から「太った?」と言われてしまいました。会ってすぐに言われたので余…

とあるサイトの管理人さん②。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は午後から秋葉原で友人と待ち合わせなので体調が普通で良かったです。 昨日もとあるサイトの管理人さんに悩みを聞いてもらったら少しスッキリしました。ブログでは書きたくないことを吐き出せたので助かりました。…

とあるサイトの管理人さん。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は睡眠の質が良かったからか、それとも昨日とあるサイトの管理人さんに話を聞いて貰ったからか分かりませんが今日は体調が普通になりました。 恐らく後者だと思います。とあるサイトの管理人さんには申し訳…

怖い。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 今日は朝から頭が重いです。そして就活かそれとも死を選ぶかを天秤にかけている自分がいます。就活か死かで悩んでいる自分が怖い。うつ病が怖い。負けてしまいそうで怖い。 やはり今日は体調が悪い。 ではでは…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 少し眠いですが、今日は体が軽いです。 世間はGWに突入しているようですが私は1年半ほど無職のうつ療養中なので、GWはあまり関係ありません。これだけ無職の期間が長いとGWの有り難みを忘れてしまってます。た…