再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽な事で怒られたら。

おはようございます。今日も軽いうつです。昨日、仕事中に理不尽なことで怒られたのですが、それが今日も引きずっています。なぜ、そのことで私が怒られたのか、今でも分かりません。それに甘えているかもしれませんが、うつから回復途中にある体としては、…

う〜む、なかなか体調が回復しない。

おはようございます。休日も軽いうつです。そして今日も何だか憂鬱です。体調に波があるのは知っていますが、なかなか調子が上がらないのは何故だろう?おかげでここんところ毎日、軽いうつです。でも体調がそんなに悪いわけじゃないのでポジティブに考える…

おはよう。

おはようございます。今日も軽いうつです。月曜日だからかな〜。昨日、休日出勤したので今日は少し遅めに出勤です。でもこの時間でも人多いんですね。皆さん何時出勤なんでしょう?ところで明日は台風だっていってたから、明日の出勤の心配しているのですが…

今日は出勤日。

おはようございます。 今日も軽いうつです。この憂鬱感どうにかなんないかな? さて、タイトルの通りなんですが、今日は夜に出勤致します。でも今日中には帰ってくるので明日も出勤です。 正直いって夜に弱い私は少し心配ですが、仕事なので仕方ないですね。…

MNPお得情報局!

おはようございます。 今日も軽いうつです。おかしいな〜せっかくの休みなのに疲れが出たせいか気分が晴れない。 でも趣味のブログを書かなければと思い、こちらのブログとMNPお得情報局を更新しています。 MNPお得情報局では携帯をMNPしてお得にキャリア変…

金曜日!

おはようございます。今日も軽いうつです。ようやくやってきましたよ。金曜日が。待ちに待った金曜日です。だけど、今日は忙しいですし、日曜日は出勤となったので、少し残念です。そして今日もテンション低めです。でも踏ん張らなければ。頑張らなければ。…

心配事。

おはようございます。今日も軽いうつです。今日は朝から心配事があります。それは昨日、うつの薬を飲み忘れてたということです。そのせいかいつも以上に体がダルいというか重いというか億劫に感じるとか、そんな感じです。それに何だか寝つけなかったので、…

今日も雨予報なので。

おはようございます。今日も軽いうつです。最近、天気予報が外れることって多くないですか?私はそう感じています。昨日だって私の住んでるところは帰宅時間に雨予報だったのですが、外していましたね。何故こう雨降らないだけで愚痴っているかというと、傘…

また電車遅れてる。

おはようございます。今日も軽いうつです。そして今日も電車遅れています。1〜2分とはいえ遅れると混雑するからたまんないですね。昨日の帰宅時にも台風の影響で電車が止まってて、いつも違うルートで帰った上、満員電車だったので、普段より30分遅く家に着…

台風がどう影響するか。

おはようございます。今日は軽いうつです。やっぱり平日は落ち込みやすいです。今朝の通勤は台風の影響を受けていませんが帰宅時間には確実に影響を受けると思われます。電車が止まらなければいいのですが、どうなんでしょうね。電車、台風に弱いしな〜っと…

眠いぞコノヤロー!

おはようございます。 今日の体調は普通です。 すみません。ただ少し寝不足なだけでタイトルはあまり意味がありません。しかも寝不足といっても6時間は寝ています。それでもやはり8時間は眠らないと寝不足気味になってしまいます。 今日の体調は普通です。嬉…

休みッス。

おはようございます。今日も軽いうつです。なのでテンション低めですが、せっかくの休みなので楽しみマッス。というわけで妻と東京駅に出掛けてきます。東京駅とその周辺には美味しいランチがありますよね。それが今回の目的です。お店は妻が見つけてくれた…

甘えているのかもしれないが。

おはようございます。今日も軽いうつです。タイトルのとおりなんですが、ただ単に甘えているだけかもしれませんが、週5日働くというのが辛いです。それは甘えという人もいると思いますし、もっと働いている人もいるでしょう。でも今の私には週5日働くという…

電車止まってるし。

おはようございます。今日も軽いうつです。でも毎日、気づかれないように仕事しています。今日は朝起きて、あ〜やっぱり特に平日は体調悪いな〜と思って、テレビをつけたら、電車止まってるし。で今は普段とは別ルートで会社に向かってる途中です。朝から電…

やはり沖縄の台風とは違う。

おはようございます。今日も軽いうつです。沖縄出身の私からみるとあっという間に過ぎる本土の台風は、こんな言い方するのも何ですが早すぎる気がします。沖縄の台風は半日ぐらいは居座るのに、こちらでは3時間ぐらいで居なくなりますね。だから何だっていう…

睡眠薬。

おはようございます。今日も軽いうつです。平日はやはり落ち込みます。それでも午後からは比較的落ち着いてるんですけどね。この仕事が始まってから、睡眠薬を1錠から半錠に減らしています。医師の許可は得てません。自己判断です。半錠で寝れているかという…

今日は軽いうつ。

おはようございます。今日は予想通り、軽いうつ。そしてすっごく眠いし、体が仕事を拒否しているのが分かる。私のは甘えだ。甘えているだけだ。それに現実から逃げ出したいだけだと思う。でも周りは基本的に優しくしてくれる。それでも馴染めないのは私の性…

明日から仕事だと思うと。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日の朝は軽いうつだったのですが、それから持ち直して何とか復活することが出来ました。 でも明日からまた仕事だと思うと正直少し憂鬱です。そして体が仕事を拒否っているのが分かります。 なのでたぶん明日…

ああ〜今日もうつです。

おはようございます。 今日も軽いうつです。 休みの日ぐらい仕事のことを忘れたいのですが、それがなかなか出来ない。私の性格なのかな〜と思ってしまう。それが影響してか、軽いうつなんですよね〜。 でも大体この軽いうつから午前中に抜け出せるんですよね…

おはよう。

おはようございます。今日も軽いうつです。昨日の朝は調子悪かったのですが、午後から調子を取り戻した感じです。ですので今日もそうだといいなぁ〜。それにしても今日のお仕事は忙しくなりそうです。言い訳になってしまうかもしれませんが、今月から入社し…

うさまる、LINEスタンプ。

おはようございます。 今日の体調も軽いうつです。 体調は少し下降気味です。まあその内、戻ってくるでしょう。 さてタイトルのうさまる、LINEスタンプですがセブンイレブンのアプリをダウンロード後にLINEスタンプを取得できました。 簡単ですので欲しい方…

お腹痛い。

おはようございます。今日も軽いうつです。そして今日もお腹痛いです。ここんところ毎日痛いです。なので正露丸が手放せません。思い込みもあるのかもしれませんが、正露丸が私には効果ある感じがします。昔からあって信頼出来るものだと思っています。それ…

物覚えが悪いし要領悪い。

おはようございます。今日も軽いうつです。正直少ししんどいです。最近、仕事していて気付いたことがあります。それは私の物覚えの悪さです。まあ、それはもう正直使えないなこの人と思われるレベルです。仕方ないんです。ブランクがあるし、うつ病だしね。…

何だかな〜。

おはようございます。今日は軽いうつです。やはりまだまだ体調の波があります。特に仕事を始めてからストレスで体調の変化が起きている気がします。社会に出るということはストレスを受けるということですから、社会から離れていた私としては認識が甘かった…

うさまる、クリアファイル。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は妻とセブンイレブンをハシゴしまして、うさまるクリアファイルをゲットする為頑張ってみました。 で計3枚ゲットしたのですが4枚コンプリートできずに残念と思っていたのですが、妻はそんなに気にしていな…

休みだ〜。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 仕事始めてから、初めての休みです。なので仕事の事を忘れたいのですが、なかなか仕事が頭から離れられません。せっかくの休みなのに憂鬱です。 土日は切れ替えて仕事のことは忘れたいですね。 今日は歯医者の…

緊張するとお腹にくる。

おはようございます。今日の体調も普通です。緊張するとお腹にくる私はとてもストレスに弱いと思っています。まあ、それもあって前職を辞めてしまったところもあります。緊張感のある場面では、特に大変でストレスから腹痛や吐き気が出てきます。この年にな…

汗っかき。

おはようございます。今日の体調も普通です。私の悩みの一つである、汗っかきは満員電車では周りに迷惑をかけてしまうことがあります。例えば腕がぶつかってしまったりした時には、汗で相手に不快な思いをさせてしまってると思います。なので制汗スプレーを…

鈍った身体にはきつい。

おはようございます。今日の体調も普通です。今月から久しぶりに働いているのですが、鈍った身体には少々辛いモノがありますね。まず身体が重いし、頭が回らない、です。まあ年のせいかもしれませんが...。後、年下がだらけのチームってやり難いです。もうお…

思ってたよりやり難い。

おはようございます。今日の体調は普通です。昨日は初出勤日だったのですが、思ってたよりも忙しいとこであるのと、人間関係が難しそうという印象を受けました。忙しいのは構わないのですが、人間関係が難しいのは正直勘弁してほしい。人間関係の悪化で鬱に…