再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2023-01-01から1年間の記事一覧

精神障害者保健福祉手帳のメリットと申請方法

精神障害者保健福祉手帳とは?精神障害者保健福祉手帳は、精神疾患や発達障害を持つ方が利用できる制度です。手帳の等級によって、経済的支援や雇用機会、公共料金の割引などが受けられます。 精神障害者保健福祉手帳の取得メリット この手帳を取得すること…

ブログの今後について

こんにちは。 私の体調は相変わらず、波がありますが、何とか日々を過ごしています。 仕事は辞めたり働き始めたりを繰り返してしまっています。そこで今後のブログを日記から広告を含めた、障害者向けの情報を発信したいと考えています。 障害者向けの情報を…

毎日が不安

こんにちは。 毎日不安な時を過ごしています。 何が不安なのかもわかりません。将来が不安なのかというとそうでもないと思います。 いついなくなっても良いと思ってますし。楽しいより辛いことが多いし。 イライラするし、人に会いたくないし、外に出たくな…

幸先よい?

こんばんは。 先日おみくじを引いたところ大吉がでました! 久しぶりに大吉を見たので正直嬉しいです。 単純な頭をしているので大吉を見たら今年は良い年かも?と都合よく解釈。 単純な考えをしているところもあるんですけど、悩みすぎて鬱になってしまった…