再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もダメだ。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 今日もダメです。今日は頭が重く鈍っている感じがします。そしてなぜか涙が出てきます。 苦しい、とても苦しいです。 でも自分だけじゃない。そう思えると少し楽になる。 私は色々考えていることはあるのですが…

今日は抑うつ状態。

こんにちは。 ここしばらく体調が普通の日が続いていましたが、今日は少し体が重くどうやら抑うつ状態のようです。 私は仕事の事を考えると体調を崩す傾向にあります。甘えですかね。甘えですよね。本当は分かってるんです。 この希死念慮もどうせ何もやり遂…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は買い物ついでにサンマルクカフェに寄って、いつものアイスコーヒーを飲みながらブログを書いています。 平日のこの時間に贅沢な時間ですね。とても贅沢だと感じています。 こういう時間も残り僅か、分か…

体調に変化なし。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、ブログに書いた通り薬の増減がありまして新しい組み合わせで服用しているのですが、心配していたような離脱症状は出ませんでした。 以前レクサプロを断薬しようとした時に離脱症状っぽいのがあったので少…

薬の増減。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日はいつもの担当医が休みでしたが、私の通院先のクリニックは曜日担当制で、いつもの担当医休んでも特に問題なく別の医師が来て話が進んでいきます。昨日は何だか流されるままレクサプロ20mg→10mg、ジェイゾ…

通院日です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は通院日なので上野へ向かってます。たまたま乗った常磐線快速電車が品川行きだった為に車内は混んでいます。 以前この時間帯の上野行きだと空いていたのできっと東京行きの人が多いのでしょうね。 でも上…

妻とウォーキングへ。

こんにちは。 今日は妻が仕事お休みだったので、朝から妻とウォーキングへ行ってきました。 3時間ほど歩いてきたので運動不足の体に丁度良かったです。 それとウォーキング中に妻と色々とお話出来たのが良かったのかもしれません。少しストレス解消できた気…

コミュニティ?

おはようございます。 今日の体調も普通です。 体調が普通だと何だか体が軽い感じがします。ということで今日はサンマルクカフェに来ています。この後はハローワークに寄るつもりです。 妻からも担当医からも就活はまだ早いと言われていますが、ここは踏ん張…

今日の体調は普通。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 久しぶりに体調が普通になったのですが、妻に誘われたランチのお誘いを断ってしまいました。 体調は普通になったのですが、何だか面倒くさくて断ってしまいました。ごめんね。 さて、今日の予定ですが特にあり…

おはようです。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 今日は外出する予定でしたが、体が重く、何だか気も乗らなかった為に外出は諦めました。残念です。 でもこういう日もありますよね。 もう少し回復するまで大人しくしておきます。 ではでは〜今日もほどほど…

hulu。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 月曜日だからかな〜今日も苦しいです。 そうそう最近huluで「24」を観ています。まあ集中して観ることが出来ないのでほぼ流しっぱなしですが・・・。 huluの無料視聴期間は終了してしまったのですが、TSUTAYAな…

寝逃げ。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 今日も消えない希死念慮に苦しんでいます。消えたい、死にたい、消えた方がいい、死んだ方がいい、などなどが出てきます。あれっこれって自殺願望なのかな?まあどちらでも良いか。 朝からそんな事ばかり考えて…

おはよう。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日よりは体調は良いです。 昨日は結局ハローワークへ行ってきました。でも就活というよりはハローワークに慣れるという感じで行ったので気が楽でした。 ただ30代後半になると条件で年齢が引っかかります…

ソフトバンクショップとサンマルクカフェへ。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 この1ヶ月うだうだやっていましたが、今日こそはソフトバンクショップに行こうかと思っています。目的はプラン変更の為です。プラン変更すればもう少し月々の料金が安くなりそうなので行こうかと。 サンマルク…

日光浴気持ち良い。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 先ほどコンビニへ歩いて行きました。日光浴気持ち良いです。少しモヤモヤがすっきりした感じがしました。 だけど残念ながら抑うつ状態から回復するには至りませんでした。 そして自分が働いている姿が想像でき…

買い物ついでにロッテリアへ。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 こんな体調でロッテリア行くために原付き乗るのは気がすすまなかったのですが、昨日妻と買い物に行く約束をしていた為、ついでにロッテリアに寄ることにしました。 ロッテリアに行くだけなら体調悪いので断って…

今日も抑うつ状態。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 就活ですがつい最近までやる気があったのに今は怖くてたまらないです。それもこれも抑うつ状態だからかなと思っています。 なので抑うつ状態が過ぎ去るのを待つしかなさそうです。 でも今は仕事していないので…

おはよう。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 なので体調悪いです。そんな日もあることは分かっているのですが辛いです。 では今日は辛いのでこの辺で。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

カウンセリング。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 昨日の通院時に以前にも勧められましたが昨日もカウンセリングを勧められました。 担当医との会話の中でたぶん私が相談したいことがあると察してカウンセリングを勧めてきたと思うのですが、私には担当医と…

通院日です。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日は通院日です。またあっという間に2週間が経ってしまいました。この2週間は何があったかというと、ハローワークへ行ったぐらいでしょうか。 最近は時間だけが過ぎていく感じがして焦ってるのかな〜と感…

今日は軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日の就職の件で妻の協力が得られなかったからでしょうか。ネガティブ思考です。そして体が重いです。 いつものように睡眠は取れています。寝足りないぐらいです。 でも体調悪いのでこの辺で。 ではでは〜…

妻は反対。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日の就活の続きですが、気になる1社の事を調べていくうちに興味が増し、久しぶりに履歴書を書いて、後はハローワークの紹介状を貰うかどうかで悩んでいましたが、妻からストップがかかりました。 妻からのス…

就活。

おはようございます。 今日の体調は普通なので、どうやら昨日のハロワークへ行くという荒療治が効いたのかもしれません。 そして1社だけ気になる企業があったのですが応募しようかどうかで悩んでいます。 悩んでいるのは、うつ病をオープンにするかクローズ…

ハローワークです。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 今日はサンマルクカフェに来ています。この後にハローワークへ行く為です。 前回(先週)ハローワークへ行ってから体調を崩したのですが、荒療治といいますか、踏ん張りどころだと思いますので今日もハローワー…

今日も抑うつ状態です。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 今日も朝から苦しいです。ただし睡眠はとれています。眠ることが出来ているのが唯一の救いです。昼寝も出来ています。 昨日は予定通り「24 TWENTY FOUR」を観ました。いや正確には観ている途中に寝てしまったの…

おはよう。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 昨日は午後から少しずつ持ち直しまして、久しぶりに海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」を観ていたらいつの間にか気持ちが楽にというかうまく現実逃避出来たみたいでした。 今日も午後からは持ち直して「24 TWENTY FO…

こんにちは。

今日も抑うつ状態です。 ですので今日も苦しいですけど何とか踏ん張ります。 今日は短いですがこの辺で。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

カレーのナン。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 今日も朝から体調悪く出かけたくなかったのですが、妻がどうしてもカレーのナンが食べたいと言うので出掛けることにしました。といっても普段行くカレー屋さんは原付きで10分ちょっとのところにありましてナン…

少しずつ。

おはようございます。 今日も抑うつ状態です。 今日もダメだこりゃという体調です。涙が止まらないし希死念慮が消えてくれない。 苦しいし助けてと言いたいけどこればっかりは自分で乗り越えるしかないです。 それにハローワークに行き就活始めたばかりだけ…

ハローワーク?

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 昨日ハローワークへ行ったのが原因でしょうか、今日は希死念慮が強く出てしまってます。 また恥ずかしながらなぜか涙も出てしまい少々戸惑っています。 妻曰くハローワークに行ったからと言ってたので案外当た…