再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーズコーヒーです。

おはようございます。 今日は朝からタリーズコーヒーに来ています。 なので体調は普通です。 で少し遅めのモーニングを食べています。 サンドイッチは多少パサついていましたが、まあ普通ですね。アイスカフェラテも...まあ普通ですね。 ...と入れましたが、…

おっと〜。

おはようございます。 今日は雨の中出掛けていたのでブログ更新することを忘れるところでした。いかんいかん。 さて今日はというと久しぶりにMNPする為に外出していたのですが、まあまあの成果でした。 まあそういった内容は別ブログで気が向いたら更新した…

契約満了。

おはようございます。今日の体調も普通です。10月末から始まったお仕事が延長やらなんやらで1月末まできました。今日で契約満了でお仕事終わります。契約延長のオファーもありましたが、現在の雇用形態が一番の不満でしたので適当に断わってしまいました。で…

おはよう。

おはようございます。今日の体調も普通です。昨日はヤフオクで落札したものの取り引き連絡を送ったのですが、定型文そのままで送ってしまい焦っています。幸いまだ返信がないので再度送り直そうかと思っていますが、間に合うかどうかといったところですかね…

早く家に帰りたい。

おはようございます。今日の体調も普通です。先々日のブログでも書いた通り今週いっぱいでお仕事が契約満了で終了です。なのでここ最近は毎日、ダラダラと残り少ないお仕事をこなしてらいます。そのダラダラとお仕事をこなすのがなんだかバカらしく感じてし…

それでも飲み会は嫌だ。

おはようございます。今日の体調も普通です。この間飲み会に誘われたのですが、ソッコーでお断りしました。理由は聞かれなかったのですが、お酒は飲めないし、知らない人といると気を遣って疲れるしで全然楽しくないからです。でも付き合いで飲み会に行かな…

今週いっぱい。

おはようございます。今日の体調も普通です。いよいよ今のお仕事が契約満了で終わります。正確には延長のオファーを断ったんですけどね。今週いっぱいで終了です。また職探しの日々に戻りますが、後悔はしていません。自分で選んだ道ですしね。頑張って探し…

ヴィドフランス。

おはようございます。 今朝は喉痛かったですね〜乾燥なのかな〜と考えています。 今日はドコモショップに行く予定でしてついでにヴィドフランスに寄ることにしました〜。 良いですねヴィドフランス、パンがうまいです。これからも利用させてもらいます。 帰…

タリーズコーヒー。

おはようございます。 今日の体調は普通です。喉が痛い分けでもうつがあるわけでもありません。 というわけで今日はタリーズコーヒーにお邪魔しています。 ここ最近の週末はカフェに行くことが多くなり、どの店舗もカフェラテを美味しく頂きました。 でも週…

体調イマイチ。

おはようございます。今日は喉と体調の調子良くないです。なので今日も短かめに。昨日はヤフオクのお話しまして、magsafe2の落札を試みてたのですが思ってた以上に金額が上がってしまい断念致しました。残念。でもまだまだ楽しめるヤフオク。今度こそは狙っ…

ヤフオク。

おはようございます。今日も喉の調子がイマイチです。最近ハマりつつあるのがヤフオクです。今更感がありますが、入札と落札のかけ引きが結構楽しめます。後、たまにジャンクなモノを落札して動くかどうかを試したり修理したりするのも楽しいですね。それと…

magsafeとmagsafe2。

おはようございます。今日も喉痛いし、少し体調悪いです。どーでもいい話かもしれませんが、昨日ヤフオクで落札した2012 MacBook Air用のAC電源アダプタで充電を試そうとしたところ充電できないことが判明しました。モデルも同じA1436です。でも今まで使って…

重い腰を上げる。

おはようございます。今日の体調も昨日と変わらずです。今週末から重い腰上げて、サーバーを立ち上げようと思っています。サーバーっていってもそんは大層なモノではく、ただ外出先から自宅のファイルにアクセス出来ればいいかな程度です。こうやって色々と…

電車遅延。

おはようございます。今朝も喉が痛くなかなか良くならないです。少しダルさも感じます。風邪なのかな〜?今日は都内が雪の影響で電車遅延があちらこちらで起きていますね。そういう私も今まさに雪の影響で電車が止まっている状況です。これから会社に電話し…

CAFE DI Espressoです。

おはようございます。 喉の調子は相変わらずなんですが、喉以外の体調は普通です。 なので今日も朝からカフェ巡りをしましてCAFE DI Espressoにいます。 こちらは珈琲館と同じグループのようですね。 さてさてサンドイッチの方ですが、う〜んパンが少しパサ…

エクセルシオールカフェです。

おはようございます。 今日の体調も普通ですが今朝も喉痛かったです。 自転車を買ったので週末は出掛けることが多くなりましたが、今日はエクセルシオールカフェに来ています。 飲みかけの写真で申し訳ないです。 こちらのカフェラテも美味しく頂いています…

電車で寝てしまったら。

こんにちは。今日の体調は相変わらず風邪が治らずにいます。電車で寝てて隣の人がもたれかかってくる方って迷惑ですよね〜。でも今日はそんな経験をしてしまい私自身がもたれる側の迷惑な行為をしてしまいました。朝から何故か寝不足気味で、電車で寝てしま…

部屋が寒いせいだろうか?

おはようございます。今日も風邪です。朝から喉痛いし風邪が長引いているようです。なかなか治んないですね〜。職場でも流行っていますし、悪化しないように気をつけなければ。そして長引く風邪の原因は部屋が寒いからだるうか?と考えるようになりました。…

イマイチ。

おはようございます。今日も体調イマイチです。朝から喉は痛いは体調は悪いしでうんざりしています。しかも朝から慌ててため、マスクを忘れてしまいました。コンビニでかわなきあゃな〜。体調崩しているメンバー多いしこれ以上悪化しないように気をつけなけ…

ぶり返し?

おはようございます。今日の体調は風邪がぶり返してきたようで喉が痛いです。三連休は普通の体調で今日からまた喉が痛くなるなんて、これがぶり返しというやつかな?でもただ単にまた風邪をひいただけかもしれませんが...。熱はないが、倦怠感があり、喉が痛…

カフェベローチェ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 タイトルの通り今日はカフェベローチェに来ています。 上記の写真はアイスロイヤルミルクティーと三種チーズのクロワッサン?です。 これでこの3連休は毎日どこかしらのカフェに行ったことになりますが、どのお…

ヴィドフランスです。

おはようございます。 休日も規則正しい生活を心掛けています。 ということで今日の体調も普通です。 まあ外出している時点で体調は普通なんですけどね。 で今日は駅前のヴィドフランスにお邪魔しています。 モーニングセットBを食べて満足しています。 昨日…

ドトールコーヒー。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 風邪もようやく治りまして、軽いうつ状態からも脱することが出来て体調万全なので朝から出掛けることにしましてドトールコーヒーに来ています。近くにサンマルクカフェがないのが辛いところですが、まあ他にカ…

負けるものか。

おはようございます。今日の体調は風邪アンド軽いうつ状態です。風邪は治りかけです。軽いうつは昨日から前兆がありました。でも今週も今日までです。頑張ろう。明日の予定は午前中にドトール行って午後は新しいチャリ乗って出掛ける予定です。ではでは〜。

昨日と変わらず。

おはようございます。今日も風邪ひいて体調悪いです。そしてお気に入りのサッカーチームが負けてさらに気分が悪いです。そんな感じで今日が始まりますが今日も1日が長そうですよ。そうそう初詣のおみくじは中吉でした。何だかビミョーな物ひいてしまいました…

風邪。

おはようございます。今日は風邪ひきましたが、鬱の方は大丈夫です。風邪の前兆は昨日からありました。喉が痛かったので。それでもやはり出勤しなくちゃいけないので何とか踏ん張っています。今日は定時で上がれるといいな〜。ではでは〜。

残業。

おはようございます。今日の体調は普通です。昨日は久しぶりに2時間残業をしました。なので帰った頃には体力がなくなってしまい昨日は10時ぐらいに就寝したのですが、まだまだ眠いですよ。電車のなかでもウトウトとしています。あったかいですからね〜。今日…

憂鬱だ〜。

おはようございます。今日の体調も普通です。正月休みボケなのか、仕事行くことがとても憂鬱です。こんなに憂鬱な気分初めてかもしれません。あ〜憂鬱だ〜。とても気の抜けた感じなので、休み明けだしほどほどにやっていきますかね。ではでは〜。

GIOS FELUCAのサドルを変えてみた。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、私の愛車のGIOS FELUCAのサドルを変えてみました。試乗はまだなので評価はできませんが比較用として画像をアップします。GIOSと書かれているのが純正品でFogliaと書かれているのが某通販サイトで購入した…

ヴィドフランス。

おはようございます。今日の体調は普通です。今日は友人と初詣に行く前にヴィドフランスに来ています。こちらも秋葉に寄ると必ず行くお店ですね。友人とは10時に待ち合わせしていて、神田明神に行く予定です。今年のおみくじも大吉引くといいな〜。ではでは…