再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて太陽光浴びよう。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 それでも昨日よりはマシです。セロトニン浴びて頑張ります。 さてさて今日の予定ですが、いつも通り求人検索です。 普段と何も変わりません。昨日も良いましたが、なんとか踏ん張らなければ。 ではでは〜。

現実。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 逃げ出したい。 怖い。 苦しい。 でも・・・踏ん張らなければ。踏ん張らなければ。 ではでは。

早起しています。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日はいつもより早く起きています。なぜなら趣味の一つである、サッカーテレビ観戦のチャンピオンリーグ決勝が行われているからです。 応援していたチームは準決勝で敗退してしまったので、気楽に?観ることが…

気温の変化。

おはようございます。 最近、気温の変化についていけてません。それは体調の変化にも現れ鬱々と気持ちになっているように感じます。そして鬱々と感じてやる気も出ない。 でももしかしたら気温だけのせいではないかもしれません。就活もうまくいっていないの…

優柔不断です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 突然ですが最近とても優柔不断です。あれもダメ、これもダメと言ってます。 なので何も解決できていないです。このままじゃマズイのも分かっています。ですがなぜか優柔不断で何も決めれない。 特に就活です。…

やはり日中眠気が。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 最近の悩みである日中の眠気ですが、昨日も日中に二度寝してしまいましたorz 日中の眠気の原因と思われる、夜中に目が覚めてしまう現象ですが相変わらずです。 なぜか夜中目が覚めてしまい、日中眠気に襲われて…

どうしてかな〜。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 どうしてだろう?ここ数日間睡眠中に何度も目が覚めてしまいます。睡眠薬を服用しているのにもかかわらずです。おかげで日中眠いです。 仕事が見つからないという悩み事?考え事?があるのでそれの影響かもしれ…

新しいクレジットカードが届いたが。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 先週ブログに書きました、クレジットカードの不正利用で、先日新しいクレジットカードが届きました。 新しいクレジットカードが届いたのは良いのですが、クレジットカードを電気、ガス、携帯、などなどクレジッ…

なぜか眠れなかった。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨夜はなぜかなかなか眠れず、辛い思いをしました。こういう思いは久しぶりですね。うつを患ってから眠れない日々が続いていたのですが、最近では眠りすぎが悩みでしたし。 また、眠れないと昔の、働いていた頃…

根津神社へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は体調も普通で、外出したい気分だったので都内にある根津神社に行ってきました。目的はたくさんある鳥居です。まずは入り口から。 目的のたくさんの鳥居です。 中の様子です。 相変わらず写真が下手なのは…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日も寝た。たっぷり12時間ほど寝てしまった。体が疲れてしまっているかと思うほど寝てしまってた。だけど家に居るので体が疲れてしまうことはない。う〜ん、分かっているけどこんなに寝てたんじゃ時間が勿体…

よしよし。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 3日前からうつで苦しんだのですが、良い経験でした。やはりまだ波はある。でも波は徐々に小さくなっていると実感出来ました。 少しずつ良くなっている、よしよし。 だけど少し気になっていることもあります。そ…

少し復活。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態ですが、昨日よりはマシで少しずつ良くなっている感じです。 昨日は寝てすごした1日でしたので、今日はもう少し頑張りたいですね。 さて、今日はネタもないのでこの辺で。 ではでは〜。

今日もダメだ。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 昨日より体調悪い感じがします。最近落ち着いてきたと思ったのですが、まだまだ波はあるようです。 ダメですね〜。こんなんじゃ。 でも踏ん張りどころなので頓服薬飲んで落ち着かせます。 ではでは〜。

久しぶりの軽いうつ状態。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 雨のせいかな少し体調が悪い。う〜ん。 それと就活ですが気持ちだけが焦ってしまってます。う〜ん。それは当たり前か。考えも堂々巡りしています。はぁ〜。 今日は体調悪いのでこの辺で。 ではでは〜。

不正利用。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 一昨日、携帯の留守電に楽天カードセキュリティ?なるところから連絡が入り、重要なことをお伝えしたいので連絡下さい。とのことでした。 最初はうさんくさい電話だな〜と思って電話番号をネットで検索してみる…

CAFE DI ESPRESSOです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はCAFE DI ESPRESSOにオープンからお邪魔していまして、注文したのがコレです。 写真で見るとそうでもないですが、意外とボリュームがあり満足、満腹しています。 さてこの後の予定は特にありませんが、資…

サンローゼ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は足立区北千住ありますサンローゼという喫茶店に来ています。こちらでモーニングを頂きながらアイスコーヒーを飲んでいるのですが、どうやらアイスコーヒーの氷までアイスコーヒーで出来ている珍しい感じ…

ウダウダしてました。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日のブログではなんだかすみません。ウダウダしていました。あれもダメ、これもダメと言っていたような気がします。 就活ですが、昨日以前フリーランスとして勤めていた会社から連絡が有り、またフリーとして…

どうしようかな〜。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は天気も良いし、体調も普通なので外出しようかな〜と思っていたのですが、何だか気分が乗らないです。 なので今日も自宅待機かな〜と。 それと昨日、知らない電話番号から着信があり、ネットで調べてみる…

おはよう。

おはようございます。今日の体調は普通です。今日はいつも以上に早起きして海外サッカーを観ています。普段、応援しているチームじゃないないのですが、リーグ自体のシーズン終了時期なので観ています。お仕事ですが正社員のお仕事は不採用となったので昨日…

不採用。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 さっそくですが昨日ブログで書いた通り面接の結果がメールで届きまして、結果不採用となりました。 年齢の割には色々な経験が足りないということかな〜と勝手に自己分析しています。 契約社員の道も勧められた…

ぐうたら。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 土日の夜は不審者のせいで緊張していましたが、日中はぐうたらしていました。資格の勉強もせずにひたすらぐうたら。ダメですね〜。もう少しシャキっとしなければ。 ということで今日からまた資格勉強始めます。…

特に何も起きなかった。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日のブログに不審者が現れ「また来ます」と言い立ち去って行ったと書いたのですが、昨日は不審者が現れることはありませんでした。ただマンション共有部分に謎のリュックは置かれたままです。 正直、何が起き…

不審者が。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 タイトルの通りなんですが、昨日私の住んでいるマンションに不審者が現れました。 最初、午後9時頃に「ピンポーン」とインターホンが鳴り郵便物か何かかな?と思い玄関に向かって行き何気なくインターホンを覗…

今日も変わらず。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 さてさて今日の予定ですが、今日も資格勉強です。昨日もそうでしたが、久しぶりに勉強をするとあまり集中時間が持ちません。環境変えたり少しずつ工夫しながら資格取得用の時間を増やしたいですね。 それと24時…

資格取得と今日の予定。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は資格取得用の参考書を購入してさっそく勉強を始めたのですが、思っていたよりも難しいくて久しぶりに頭を使った感じがします。 でも少しずつ勉強時間を増やして資格取得を目指していきたいですね。 さて…

今日もお出かけ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は予定外に早めに目が覚めた為、東京駅近くのオアゾに行って、オアゾ内にある丸善にてIT系の資格取得用の参考書を購入してきました。 普段はアマゾン等で本の評価や感想など参考に選ぶのですが、今回は評価…

浅草寺へ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は妻がGWだから出掛けたいと言ってたので、自転車で浅草寺へ行ってきました。大体、自転車で40分〜50分ほどで着きます。良い運動です。 自転車と言っても普通のママチャリではなくミニベロロードというタイ…

勉強不足。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 突然ですが以前勤めていた会社はIT業界でパソコンを使った仕事をしていました。 で私がうつで仕事出来ない状態が2年ほどあったのですが、その間も技術は進歩しているんですよね。当たり前ですけど。 そしてイザ…