再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は珈琲館に来ています。

今日は気分を変えて珈琲館に 来ています。 気持ちの変化をつけたかったのですが なぜかうつ状態です。 薬持ってくれば良かったのですが 持っていないので自然回復してくれれば と考えています。 そうそう自宅のUbuntuのNasサーバーが 調子悪くなり色々なLinu…

ウォーキング23回目です。

今日はウォーキング23回目に 行ってきました。 ただウォーキング中に図書館の ガラスに映った自分の姿に愕然と しました〜。かなりヘコみましたね。 何だか恥ずかしい気持ちになり 早足で自宅に帰りました( ̄▽ ̄) でもこれでウォーキングを辞めたら 引きこも…

久しぶりのスタバ。

今日は久しぶりのスタバに行ってます。 場所は私が通っている病院近くの 上野公園内にあるスタバです。 スタバに行った理由はただ 妻が上野公園内のスタバに 行きたいと言ったからです。 どうやら妻はスタバが好きなようですが 実は私はあまり好きではありま…

ウォーキング21&22回目です。

昨日は予報通り雨が上がったので ウォーキングに出掛けまして 夜はぐっすり寝ることが出来ました。 明日は通院の日なのでウォーキング 出来るか分からない為、今日も行って きました。 でも残念ながら体重の変化はありません。 ウォーキングがいけないのか、…

今日ちょっと早めに起床しました。

今日はなぜかちょっと早めに 目が覚めてしまいました。 最近は薬のおかげで朝まで 寝れている日が多いのですが 今日は起きちゃいました。 昨日、ウォーキングをしていない せいかもしれないので、今日は 雨が止んだらウォーキング行く予定です。 ではでは〜…

今日は朝からうつ気味です。

今日は体調良くないです。 「こんな日もあるさ〜」とは思っている のですが、難しいですね。 今は外出していてサンマルクカフェで ベトナムコーヒーを飲んでいるのですが 体調回復しないようなら、早めに帰ります。 外出前に気づいていたら薬持って きたので…

ウォーキング20回目です。

今日は記念すべき?20回目の ウォーキングに行ってきました。 今日は何となくウォーキングのルートを 変更しながら、進みたい道を進むように しました。 普段歩いていない階段の多いところや 住宅地などを歩いて気分転換といきたい と考えていましたが、あま…

ウォーキング19回目です。

昨日は東京駅周辺と銀座に 行きまして美味しい物を食べた せいか体重が増えてましたorz 体重の波があるのは知っていますが 増えるのは辛いです。 こんなに歩いているのに〜と一人で ぶつぶつとつぶやいています。 ウォーキング効果が出始めるのは いつになる…

お出掛けです。

久しぶりに通院以外で 都内に出掛けることに なりました。 東京駅周辺と銀座へ 行く予定です。 こういう人混みの中に 出掛ける時は頓服薬を 服用することを忘れなければ 体調は大丈夫です。 明るいうちに帰ってこれたら ウォーキングに行きますよ。 ではでは…

ウォーキング18回目です。

ウォーキング2日間ほどお休みに していたので、疲れが取れました。 今日も天気良く気持ち良くウォーキング することが出来ました。 足にアンクルウエイトを付けて ウォーキングしているのですが 汗の匂いがします。 普段出かける時も付けているので 匂いがし…

ポケットスリムEMSを購入しました。

本来なら今日はウォーキングの日ですが あいにくの天気なので、ウォーキングは 中止ですね。 夜は雨が降らないようですが以前 ウォーキングした時に、暗すぎて 足元見えなくて危険だったので 夜間はウォーキングしないことに しました。 予想より早く明るい…

今日はサンマルクカフェです。

今日は自宅のマンションが 断水するということで、買い物& サンマルクカフェに行くことに なりました。 サンマルクカフェの居心地は 良いのですが、冷房効きすぎて 寒いぐらいです。 人と接するのが苦手な私は ひたすら我慢です。 これは病気のせいだけでは…

ウォーキング17回目です。

今日はウォーキングお休みの予定 でしたが、明日の午前中にマンションが 断水することになりまして、水が使えない のでお出掛けすることになりましたので 予定を変更して今日ウォーキングに 行ってきました。 連日のウォーキングで疲労が溜まって しまいまし…

ウォーキング16回目です。

今日も天気良く気持ちいいので ウォーキングに行ってきました。 さすがに連日の疲れが残っている ようで、足が痛いです。 今日はマッサージを して体を休めたいですね。 明日はウォーキングお休みに したいけど・・・気分次第です。 ではでは〜今日もほどほ…

ウォーキング15回目です。

今日も頑張ってウォーキングに 行ってきました。 でもだんだん疲れがたまっている ようで、ジョギングを混ぜて ウォーキングすることが出来ません でした。 特にふくらはぎ疲れてます。 また体重は変わらないようですが お腹周りに少し変化がありました。 ち…

今日はサンマルクに行ってます。

今日は久しぶりにサンマルクへ 来ました。 サンマルクへ行きやすいのと 他のカフェを探すのが面倒なので サンマルクへ行ってばかりです。 今日は無料券があったので ただでのんびりしています。 3月末に駆け込み袋に入っていた 無料券なので、駆け込み袋を購…

ウォーキング14回目です。

明日はウォーキング休む予定なので 今日は気合入れてウォーキングに 行ってきました。 ウォーキングで19000歩きました。 さすがにジョギングは含めません でした。 足がパンパンで痛いです。 これで痩せると嬉しいのですが 結果が出るまでまだ先のようです。…

ウォーキング13回目です。

ウォーキング13回目行ってきました。 初めて夜間のウォーキングに 行ってきましたが、田舎なので 街灯少なくて歩きずらいです。 明日もウォーキングする予定ですが 連日続くとさすがにしんどいので お休みにしようか悩んでいます。 う〜ん、痩せたい。痩せる…

今日は通院日です。

今日は通院日なので天気心配して いましたが、今の時間上野は降って いないようです。 午後からは曇り予報なのでウォーキングを どうしようか迷っています。 昨日の疲れが残っているので 悩んでいるのですが、体を動かして 心を癒してさらにダイエット出来れ…

ウォーキング12回目です。

明日は通院日でウォーキング出来るか 分からないので、今日も気合入れて ウォーキングしてきました。 昨日よりも歩きまして 今日は13000歩でした。 今日も疲れました〜足ガクガクです。 でも出来るだけ継続して ダイエットに励みたいです。 ではでは〜今日も…

ウォーキング11回目です。

薬飲んで休んでいたら 体調も回復してきたので ウォーキングに行ってきました。 さらにちょっと調子に乗りまして 遠回りしながら歩いたので10000歩 歩くことが出来ました。(ちなみに普段は7000歩です。) 10000歩の達成感より「疲れたー」 という感じですね…

風邪引いてしまった。

今日は午後から晴れるとのこと でしたのでウォーキングを予定 していましたが、どうやら風邪を 引いてしまったっぽいです。 今回は風邪は喉が痛いです。熱は出ていない のですが大事を取ってウォーキング お休みします。 ウォーキングのやる気がなくなって …

うつになって初めての体重計。

うつになって避けていたのが 体重計に乗ることです。 以前は積極的に体重を計って いましたが、うつになって明らかに 太っていると自覚していたので体重を計って いませんでした。 それでも最近始めたウォーキングの 効果を知る為に、取り敢えず体重を 計っ…

ウォーキング10回目です。

今日は予定していたウォーキングに 行ってきました。 毎回図書館までのルートを 往復しているのですが、今日は いつも以上にたくさんの人が走っていまして 過ごしやすい気温になってきたので 皆さん走り始めたように感じました。 そしていつものように図書館…

デニーズでモーニングです。

今日はデニーズでモーニングを 食べています。 いつの間にかメニューも変わって いましたが、焼鮭定食は残っていて 焼鮭定食を注文しました。 皮もパリっとしていて食べやすく 美味しく頂きました。 でも昨日のウォーキング&ジョギングで 体がだるいです。 …

ウォーキング9回目です。

今日は午後から天気が変わるとのこと でしたので、いつも通り午前中に ウォーキングに行ってきました。 10回目からジョギングを取り入れる つもりでしたが、なかなか結果の出ない ダイエットに嫌気がさしてきましたので 今回からジョギングをしてみることに …

海外サッカーの応援しているチーム。

私の応援しているチームが 未消化分の試合を今日行って 今週末が今季最終試合となります。 今週末に決定するリーグタイトルを取る為に 今日の試合は勝たなくてはいけない大事な 試合だったので勝てて良かったです。 結果から先に見ましたので 安心して見るこ…

ウォーキング8回目です。

今朝は天気良く、自宅に居ても のんびりまったりするだけなので 予定外のウォーキングに出かけました。 ウォーキング中は日光を浴びながら 気持よく歩いているのですが、ごくごくたまに 「うつ」の症状が出てしまうのが気になります。 ダイエットや社会復帰…

ウォーキング7回目です。

今日はあいにくの天気で 小雨降ったりしていましたが 予定していたウォーキングに 出掛けてきました。 こんな天気ですが今日も私以外にも ジョギングやウォーキングしている 方がいて驚きました。 もしかしたら地元でメジャーな ジョギングコースなのかもし…

今日は買い物に出ています。

今日は曇りとの予報だったのですが 今は雨降っています。 傘を持たずに買い物に出てしまったので 帰りが心配です。 でも私、傘って荷物になるから 好きじゃないんですよね〜。 まあ今はカフェでのんびりしていますので 雨が落ち着くまで待ってみようかと思い…