再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調も普通です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 レクサプロは私に合ってるような感じがしますが、後一歩何かが足りない気がします。体調が普通の日は増えてきましたが元気な日が少ないのです。 う〜ん、動けるだけマシになっているのは確かなんですけど・・・…

今日は通院日でした。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は通院日ですが先ほど終わりまして、自宅に帰ってきました。 最近は「死にたい」という気持ちもなくなり、良くなっている気がすると報告したら、先生も喜んでくれました。ただその変わり「焦り」が出てきたと言うと…

自転車修理しました。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日はようやく自転車のパンク修理しまして、これでコンビニまで歩くということなくなりました。 自転車のパンク修理は1時間ほどで完了しまして、試乗したり空気もれを確認しましたが問題ないようでした。 私の…

サンマルクカフェに来ています。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 こういう時こそ足掻こうかと思いましてサンマルクカフェに来ています。サンマルクカフェに来て正解でした。少し元気になったような気がします。まあ気がするだけかもしれませんが・・・。 担当医は外出した…

軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は日光浴は出来ましたが軽い抑うつ状態です。 こういう時こそ普段やらないことをして足掻きたいですね。 普段やらないこと・・・やはり自転車のパンク修理ですか〜。でも自転車のパンク修理は本当に面倒くさいので他に何かないか考…

おはようです。

おはようございます。 今日も体調良いです。 今日の天気は曇りなので日光浴は出来ませんでしたが、ベランダに出てタバコを吸いました。習慣付けですね。 そして自転車がパンクしていた件は昨日チューブを注文して荷物が届きました。後は修理するだけなのです…

日光浴。

おはようございます。 今日も体調は良いですね。 今日も朝起きてから最初に日光浴をしました。日光浴気持ち良いです。最近は日課になりつつあります。 これからの季節寒くなりますので続けられるか心配ですが日光浴しながらタバコを吸っているので多分大丈夫…

寝過ぎ?

おはようございます。 今日の体調は良いようです。 昨日の体調は良くもなく悪くもない普通の状態でしたので、少し前進です。 そして睡眠時間は毎日10時間ほど寝ているので十分なはずですけど、まだまだ寝ていたいです。最近は寝ている時が一番幸せなので12時…

イタリアントマトカフェジュニアです。

今日は買い物ついでにイタリアントマトカフェジュニアに来ています。 こちらも落ち着いていて良い雰囲気です。 妻のお気に入りなのでたまには違うカフェも良いですね。 そして今日の体調は普通です。良くもなく悪くもないです。 まだ思考が焦りと不安のルー…

おはようございます。

今日も軽い抑うつ状態のようです。 最近は仕事の事ばかり考えていて不安や焦りのループに陥ってます。 そして会社を退職してしまったことを後悔しています。 出来れば元職場に戻りたいという気持ちも強くなってきましたが、それはきっと叶わないでしょうし、…

サンマルクカフェですよ。

今日も軽い抑うつ状態のようです。 仕事の事ばかり考えているせいで嫌な夢を見てしまったからだと思います。 このままじゃダメだと言い聞かせて今はサンマルクカフェに来ています。 でも外出できたので少し持ち直した感じがします。 自宅にこもってると気が…

ウォーキング53回目です。

今日は朝から軽い抑うつ状態でしたので、気分を変える為にウォーキングに行ってきました。 ウォーキングに行って変わったかといいますと、今は朝よりは体調が少し回復したかな〜程度です。 やはり劇的に変化するということはなかったですがモヤモヤしてたの…

軽い抑うつ状態です。

今日は軽い抑うつ状態のようです。 月曜日だからでしょうか、朝から仕事の事を考えてしまって軽い抑うつ状態に陥ってしまってます。 仕事はまだ早いと言い聞かせているつもりなのですが、やはり焦りがあるようです。 この焦りとどのように付き合っていけばい…

今日も体調が良い。

おはようございます。 今日も体調が良いです。 体調が良いことが嬉しいですし日課の日光浴も気持ち良く感じます。 そうそう昨日妻が帰ってきましてなんとか3日間無事に過ごすことが出来ました。 今思えばあっという間に過ぎましたが、その時は何をして時間を…

今日はサンマルクカフェです。

今日はサンマルクカフェに来ています。 朝起きた時は億劫でサンマルクカフェに行くつもりはなかったのですが、考えすぎで億劫になっている気がして、考えるよりも行動をと言い聞かせてサンマルクカフェに向かってみたら以外とすんなり行けました。 普段、考…

おはようです。

今日は体調良いです。 外出できそうな体調ですが 今日は荷物が届く予定なので 自宅待機です。 荷物受け取れなかったら再配達依頼を すれば良いのですが、電話するのが 億劫なのです。 電話するのが億劫に感じてしまうので まだまだ本調子ではないですが、徐…

通院日です。

おはようございます。 今日は通院日でした。 この2週間の過ごし方を伝えて レクサプロが効いている感じがする という事で継続することになりました。 まだまだ回復にはほど遠いですが 少しずつ前進したいですね。 そうそう今日から3日間は 私一人で生活する…

今日も抑うつ状態です。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態のです。 でも原因は分かっています。 将来への不安からです。 うつを患って退職してから 年齢も30代後半に入ってしまい 焦っているのです。 まだまだ社会復帰が出来る状態 じゃないのは分かっていますが・・・。 …

軽い抑うつ状態です。

今日は軽い抑うつ状態です。 こういう時はネガティブ思考 なので考え事をしても無駄です。 ですので今日は出来るだけ考え事を しないで過ごしたいですね。 そうそう最近朝日を浴びることを 始めたのですがこれが結構気持ち良いです。 こういう事から続けて、…

今日も体調が良い。

おはようございます。 今日も体調が良いです。 体調が良いのが嬉しいです。 レクサプロが効いているのかも しれませんね。 レクサプロが2錠になってから 体調が上向きになってきたような 気がします。 来月はUSJに行く予定なので それまでには体調回復させた…

サンマルクカフェです。

おはようございます。 今日は体調が良いので久しぶりに サンマルクカフェに来ています。 久しぶりにカフェ行くとやはり雰囲気 良いですね〜。何だか少し元気になった気がします。 やはりたまには外出するべきかもしれませんね。 ではでは〜今日もほどほどに…

おはようございます。

昨日は手の小指、薬指のしびれが ありましたが、今日は大丈夫です。 あのしびれは何だったんだろう?と 考えてしまいますが、治まったので 取り敢えず様子見です。 そして今日の予定は特に無しです。 体調は回復しつつあるのですが 連日の外出はまだ難しいで…

今日は元気です。

今日は体調が良いようです。 ただ手の小指と薬指が朝起きてから ずっとしびれているのが気になります。 でも少しずつしびれがなくなっている ような感じがしますので、このまま 何事もなく治ってほしいです。 そして今日の予定はランチを食べる為に 外出する…

抑うつ状態です。

今日は軽い抑うつ状態のようで やる気が起きません。 今日の抑うつ状態の原因は嫌な夢を 見たせいだと思います。 夢の内容までは書けませんが 私にとっては嫌な夢でした。 もう少しうつをコントロールして 日常生活に影響が出ないように したいところですが…

ダイエット。

おはようございます。 約2ヶ月半前から少しずつダイエットを始めていて 今日体重を計ったら-9kg落ちていました。 私は元々太りやすい体質でうつ病を患ってから +15kg太ってしまったのでダイエットを決意しました。 ダイエット方法は食事制限ダイエットです。…

おはようです。

おはようございます。 今日も元気です。 今日の予定も特に有りませんが 外に出たい気分なのでコンビニ ぐらいは行きたいですね。 そして断薬時に比べると現在の体調は 大分良くなってきました。 またカフェ巡り出来るぐらいには 回復したいですね。 ではでは…

焦ってしまいます。

レクサプロが2錠に増えた為か 周りのサポートのおかげか 体調の波がたまたま良いのか 分かりませんが、体調は良いです。 体調は良いので少しずつやる気が 出てきてる気がするのですが、まだ まだ焦ってはいけないですね。 なぜなら私は焦りから体調を崩す 傾…

感謝です。

今日は体調が良いようです。 理由は分かっています、昨日 元職場の先輩から連絡が入った からです。 心配してくれる先輩との メールでのやり取りで、孤独感が 少し和らいだ感じがしました。 私も一人ではないと感じましたし 感謝の気持ちでいっぱいです。 こ…

1日が長い。

おはようございます。 今日は良くもなく悪くもない 体調のようです。 悪くはないのですが、何かを する元気はないので今日もゴロゴロ とするしかなさそうです。 こんな状態でも集中できる何かが あれば時間が過ぎるのも早いと思う のですが、私にはそれがな…

今日は元気です。

どうやら今日は元気の ようです。 昨日は通院日で、レクサプロ について医師と相談したところ 元のレクサプロ2錠まで戻すことに なりました。 これで取り敢えず様子見と なりましたが、今まで通りに なっただけで症状が良くなるか 分かりません。 正直不安で…