再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマルクカフェ&ハローワークです。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日はサンマルクカフェに来ています。いつものアイスコーヒーを飲みながらブログを書いているのですが、この後ハローワークに行ってきます。 久しぶりのハローワークですので気合い入れて行きたいところで…

軽い抑うつ状態。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 最近は抑うつ状態が続いて辛い毎日ですがなんとかやってます。散歩したり本読んだりして気を紛らわせています。 ただし死についてずっと考えてしまってます。はぁ〜自信がない。働いていく自信がない。 妻…

おはよう。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 最近起きている時、死について良く考えてしまいます。それが体調不良の一つのサインなのかな?と考えています。 最近はお酒飲めないくせにお酒を飲んでしまいます。これもサインなのかなと考えています。(…

通院日です。

おはようございます。今日も軽い抑うつ状態です。やはり最近は体調がイマイチです。たぶん焦ってるんでしょう。でもこのままじゃあっと言う間に4月も終わりそうです。もっと計画的に動かなければいけないですね。来週は久しぶりにハローワークに行ってみよう…

ウォーキング。

こんにちは。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日はウォーキングを兼ねて図書館へ本の返却に行ってきました。 天気良くウォーキングも気持ち良かったのですが、どうしても就活について考えてしまいネガティブになってしまいました。 私30代半ばなので就活は恐…

ダイエット頑張ります。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 昨日、テレビでダイエット番組を観ていまして、お腹が空いていないのに食事の時間だから食べるというのは太ってしまう原因と言ってました。 最近また太り始めていて体重を気にしてたので、それを今日から実…

近所のスーパー。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日は妻が仕事お休みで近所のスーパーで荷物持ちを手伝ってほしいと依頼があったので出掛けてきました。 まあ軽く引き受けまして、外出して多少なり体調が回復してくれればいいなと考えていましたがあまか…

情けない。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 なので今日も死のことについて考えてしまってます。 弱気ですね。そしてもしかしたら仕事始めれば好転してくれるんじゃないかと考えてしまってますが、外に出る勇気が出ません。情けない。 いつまでも自宅…

カラオケ。

こんにちは。 今日も軽い抑うつ状態です。 今日は久しぶりにカラオケに行ってきました。抑うつ状態なんて吹き飛ばすぞと思っていたのですが、案の定吹き飛ばすことなんてできず余計に疲れて帰ってきてしまいました。 しかもいつも以上に音痴で自分でもビック…

おはよう。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 新しい朝がやってきましたね。ポジティブではなくてネガティブにとらえています。新しい朝がやってきてしまったという感じです。 今日も体調が良くありません。明日が怖いのです。 何だか情けない話ですね…

弱気。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 昨日から体調崩し始めたのはなぜだろう?と考えてしまってます。 ・・・でももしかしたら本当は分かっているのかもしれません。認めたくないだけかもしれません。 はぁ〜今日は弱気ですね。 何だか支離滅裂…

今日は軽い抑うつ状態。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 俺はどうしたらいいんだろうと色々と考えていたら少し体調を崩してしまいました。 なので今日は軽く筋トレしながら回復に努めたいと思います。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は早朝から海外サッカーを見ていたのですが、残念ながら応援していたチームはトーナメント敗退してしまいました。 普段なら試合に負けてイライラしてしまうところですが、今日の試合は「たぶん負けるんだろ…

こんにちは。

今日の体調も普通です。 今日は天気良く気持ちいいので久しぶりにウォーキングのついでですが図書館へ行ってきました。 ウォーキングは少し汗ばむ感じでした。図書館へは特に目的があったわけじゃないので長居せずに出ようとしたら私の好きなミステリー小説…

自転車のパンク修理。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 でも今日は朝から鼻歌が出てしまい気分が良いようなのでいつもより元気かもしれません。そしていつもより元気ということで今日の目標は自転車のパンク修理です。 何だか毎回パンク修理をしている気がしますが、…

サンマルクカフェですよ。

おはようございます。 今日も体調は普通です。 今日は久しぶりにサンマルクカフェに来ています。銀行へ税金を納める為についでに寄っただけなんですけど、良い雰囲気で落ち着きます。 そしていつものアイスコーヒーを注文したのですが、店員さんに憶えられて…

今日の体調も普通です。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は通院日で診察を受けてきたのですが、取り敢えず現状維持ということになりました。担当医とのコミュニケーションもうまくいき始めたと思いますので満足しています。 今日の予定は特にありません。のでダイ…

東京へ。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日は通院日なので上野に来ています。その後は東京駅周辺に移動して妻と合流しランチを食べる予定です。そして帰りにバレンタインデーのお返しに何か購入出来ればいいなと考えています。ではでは〜今日もほどほ…

今日も軽い抑うつ状態。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 ですので、今日も朝から日光浴をしまして気分をリフレッシュしました。日光浴気持ち良いですね。これで回復してくれると嬉しいのですが。 明日は通院日で東京へ行く予定ですが、妻がランチを食べたいという…

軽い抑うつ状態。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 こういう時こそ体動かして元気を取り戻したいところですが、今は体を動かす元気がないのでまずは日光浴からですね。 ゆっくりまったり日光浴でもしますか。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

モヤモヤ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 でも今日はもう何だかな〜っという感じです。 体調は悪くないのですが・・・何だかこうモヤモヤっとしています。 こういう時は最近始めた筋トレですかね。体を動かしてモヤモヤを吹き飛ばしてしまおう作戦です…

筋肉痛。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日も普通の体調でしたので体調の良いのうちに体を動かそうと思って腹筋をしましたら、今日は腹筋が筋肉痛になってしまいました。 また太り始めたので、有酸素運動と腹筋、腕立てを繰り返してダイエットに励も…

今日の体調も普通。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 2日連続で普通の体調なので少し前進ですね。 体調も回復してくるとついつい考えてしまうのが社会復帰です。私はいい年したおっさんなのですが社会復帰するというのは不安で仕方ありません。まあおっさんは関係…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今は本は読めるぐらいの体調ですので、久しぶりに「境界の彼方」を読み始めましたらやはり面白いです。 お気に入りの本は何度読んでも面白いですね。 でもまあ本を読めるっていっても長時間は難しいので、体調…

軽い抑うつ状態。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態です。 昨日も少し辛かったので気分を変える為に散歩をしたのですが、残念ながら結果は変わりませんでした。 それで今日は自宅でゆっくり休もうかと考えています。 では今日も辛いのでこの辺で。 ではでは〜今日も…

少しキツイ。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 でもちょっとキツイですね。 希死念慮が出ています。 昨日は普通の体調だったのですが・・・。 苦しいのでこの辺で。 ではでは〜今日もほどほどに頑張っていきますよ。

海外サッカー。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は海外サッカーを観るために5時起きしています。ですので2度寝決定ですね。 まあ夜中何度も目が覚めてしまいましたので楽に5時起きすることが出来ました。 後は応援しているチームが勝つのを見届けるだけで…

抑うつ状態。

おはようございます。 今日は抑うつ状態です。 体が重いし、ネガティブ思考です。バスツアーの影響かな〜と考えています。 いや厳密にいえばただ逃げているのだけかもしれません。自信がなくなっているだけなのかもしれません・・・。 という感じでやはりネ…

おはよう。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 昨日はバスツアーにいってましたので疲れていたようで、なんと13時間ほど寝てしまいました。そしてなぜか今日は軽い抑うつ状態に陥ってしまいました。死にたいという気持ちが出てきていますし、昨日の反動…

海鮮料理&いちご狩り

こんにちは。今日の体調は普通です。今日は海鮮料理&いちご狩りバスツアーに参加しています。今は昼食後で移動中です。でどうやら道の駅に着いたようです。この後にいちご狩りとドイツ村に行く予定です。楽しみですね。ではでは〜今日もほどほどに頑張ってい…