再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨の日ポイント2倍サンマルクです。

今日は夕食に肉が食べたくなったので 近くの焼き肉店に行くことになったのですが それだけで雨の中外出するのもな〜と 思っていましたら、サンマルクを思い出しました。 そうです。雨の日ポイントが2倍なので これを逃す手はないです。 そう言い聞かせて今は…

ウォーキング4回目です。

何とか続けられている ウォーキングですが ついに4回目を歩き終えました。 3日坊主にならずにすんだのは ブログのおかげかな〜と思っています。 ブログに書くことで少し やる気が出てきているような 気がします。 しかも今日からはアンクルウエイト付きで 歩…

今日はお出かけです。

今日はウォーキングもお休みで お出かけしています。 今はいつものサンマルクから ブログ更新していますが、 この後は、夕飯の買い物やら 本屋などに寄って帰る予定です。 ウォーキング始めたばかり なので足が痛いし重い感じが します。 ウォーキング効果で…

ウォーキング3回目です。

今日も天気が良く気持ちいいので 予定していた、ウォーキングに 行ってきました。 3回目のウォーキングですが まだ足痛いです。 日頃の運動不足のせいですね。 ウォーキング中は歩幅を広く 腕を振ってなどより効果的に 歩きたいところですが、まだ 無理のよ…

相棒劇場版Ⅲを見に行ってきます。

今日は朝から相棒劇場版Ⅲを見る為に ちょっと遠出をしています。 そして開場時間までまだ時間があるので 映画館近くのコメダ珈琲店に寄る ことになりました。 初コメダ珈琲ですが、なかなか居心地よく 良い雰囲気です。 そのせいか女性客も多いような気がし…

ウォーキング2回目です。

今日でウォーキング2回目です。 このぐらいの天気だと続けられそうな 気もします。気持ちいいです。 でも今日は途中で高校生の集団とすれ違って 余計に体力を消耗した感じです。 今日は起きることが出来ませんでしたが 早朝など、人と合わない時間帯の方が …

今日もサンマルクです。

今日もサンマルクからブログ更新です。 天気も良く、少し暑いぐらいですが 気持ちいい季節ですね。 沖縄では四季を感じることは ほとんどありませんでしたが 千葉に引っ越してきて四季を 感じ生活するのはとても 良い経験をしたと感じています。 そういうの…

今日は久しぶりにウォーキングしてきました。

今日は朝から天気良く気持ちいいので ウォーキングに行ってきました。 片道30分ほどの図書館まで 歩いて帰ってきたのですが 足痛いです。年ですね〜。 これじゃ病気治っても 体力がなくて働けないかも と考えてしまいます。 社会復帰に向けてまずは ウォーキ…

今日は妻と秋葉原です。

今日は秋葉原にきています。 不要になった物の売却にきました。 最初はヤフオクで売却しようと 考えたのですが4点ほど売却するには ちょっと面倒くさいので、じゃんぱらで 売却することに決めました。 売却するのはパソコンパーツ系と スマホです。 ヤフオク…

PS3のセッテイング完了。

昨日購入したPS3は中古で 12000円でした。 中古でも結構するのですね。 ちょっと甘くみていました。 私はPS3が不具合出て、nasneに 接続できないと考えていたのですが どうやら、妻は他の原因を考えてた ようです。「中古なのに高い」とか 色々言ってました…

PS3のLANが壊れてしまいました。

我が家のPS3は主にnasneとの接続で 使用しています。 nasneは外出先から予約が出来て 録画を忘れた時などに重宝しています。 昨日はPS3からnasneに繋いで テレビを見ていたのですが、突然 「ネットワークが接続されていません」 のようなアイコンが出てきて…

最近飲んでいる養命酒。

養命酒は血色不良、冷え性に 良いらしく続けて飲んでいますが 今のところ特に変化はないように 感じます。 昔からCMでも流れているので 信用して良いのかなと思って 続けていますが、良く分かりませんね。 只今養命酒は2本目に突入しています。 1日3回の食前…

昨日は久しぶりびっくりドンキーへ行ってきました。

なぜか妻がびっくりドンキーのカレーが 食べたくなったようで、夕食に出かけて きました。 私はパフェが食べたくなってきたので タイミングよくパフェにありつけました。 美味しかったですよ〜パフェ。 こちらはストロベリーのパフェで 私はチョコパフェの方…

今日は通院の日です。

今日は2週に1度の通院の日です。 2週に1度ですが、満員電車は 腰が痛くなりますね。 年なのかもしれませんが 運動不足のが大きいような 気がします。 今日も7時過ぎに激痛で 目が覚めて起きることが 出来ました。 最近は激痛がタイマーみたいに なってますよ…

夕食後の薬を飲み忘れた。

今朝気付いたのですが 夕食後に服用するはずの 薬が残ってました。 記憶を辿ってみましたが 飲んだ憶えがありません。 何だか朝から身体重いし 体調悪いとは思ってましたが 飲み忘れたのは、初めてです。 そして、何故か焦ってしまい 先ほど服用してしまいま…

今日はPCとスマホの初期化です。

今日の予定はPCとスマホの初期化が メインになりそうです。 PCはゴミファイルが多くなってきたので クリーンインストールとアプリインストールです。 スマホは少しもっさりしてきたので 初期化とアプリインストールです。 並行して作業をしたいところですが …

何とか。

今日も何とか7時に起きる ことが出来ました。 でも布団から出るのが大変でした。 目は覚めているのですが なぜか布団から出れない。 眠気じゃなくて「うつ」出てしまった だけかもしれません。 でも今は起きているので 良しとします。 今日の予定は郵便局、…

何とか起きることが出来ました。

おはようございます。 今日も何とか7時起床する 事が出来ました。 でも今日も背中の痛みで 起きたので、少し身体の事が心配です。 寝ている時だけ背中が痛くなるなんて 寝違えのようなものでしょうか。 う〜ん、すっきりしませんが 今は痛くありませんので再…

今日は秋葉原です。

今日は2月に上京してきた友人と 秋葉原で待ち合わせしています。 少し金欠状態だったようで 家具などはまだ購入していない との事でした。 まずはテレビを見る為に パソコン用TVチューナーを 購入することになりまして 秋葉原集合となりました。 今はまだ合…

おはようございます。

今日も背中の痛みがありましたが なんとか二度寝せずに7時に起きる 事が出来ました。 7時起きを持続して生活のリズム を保ちたいですね。 今日の予定は天気も良いようなので 散歩と読書にしたいと考えています。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきま…

未だに治らない背中の痛み。

2ヶ月ほど前に掃除で痛めた 背中の痛みですが未だに痛いです。 起きているときは ほとんど痛みを感じない のですが、寝ている時に 痛みで目を覚ます日もあります。 先月、病院でCT検査をおこなって 異常なかったのでそんなに心配をしている 分けじゃないので…

予定通り役所へ行ってきました。

今日は予定通り役所へ 行ってきました。 何とか7時起床出来たので 今後も持続したいと思っています。 役所へは精神障害者福祉手帳を 受け取りに妻と行きました。 妻の予定と合わせたのは 受け取りの際に、役所から 色々と説明があると思った からです。 頭が…

今日も起きれない。

おはようございます。 もう昼前ですがなかなか 起きれなかったです。 12時間近く寝ています。 ダメダメですね。 どうやら目覚ましは 止めているようですが 憶えていません。 今日の予定は特にないので 小説でも読みながらまったり しています。 明日は役所に…

今日の予定。

昨日は9時過ぎに眠ったのですが 起きたら朝9時でした、何度か 目覚めるチャンスがあったのですが ずるずると寝てしまいました。 駄目ですね。休んでいる時こそ 生活のリズムは保ちたいです。 今日の予定ですが、サンマルク、 百均、アニメイトです。午後は …

朝から靴紐ほどけてイライラ。

朝から靴紐がほどけてイライラ してました。 何度結び直してもすぐにほどけて しまい靴紐を変えようかと考える ぐらいです。 毎回結び直していたので 靴を履くたびにウンザリしてました。 お気に入りの靴なのに靴紐残念です。 靴紐の結び方を変えようかと 思…

今日は少し肌寒いですが晴天ですね。

今日は晴天で良かったです。 愛猫の四十九日だったので お花を持ってお参りに行ってきました。 少し体調が心配でしたが 特に問題なくお参りに行けて 良かったです。 愛猫のお墓は寺院にありまして 先月、お彼岸があったからだと 思いますがお花もたくさん お…

雨の日ポイント2倍、サンマルクへ。

今日も雨が降っていまして 郵便局へ寄るついでに サンマルクへきました。 目的はもちろんポイント2倍です(・∀・) 雨の日はお得ですよ〜。 でサンマルクへ向かっている 途中にふと考えてしまったのが 以前勤めていた会社の事です。 以前勤めていた会社では 失…

今日はルノアールへ。

今日は病院の帰りに ルノアールへ寄ることに しました。 美味しいですよね〜、 ルノアールのコーヒー。 これで少し気分は 上向きになりそうです。 今日は予報通りの雨と なっています。私は何も ないところでよく躓いてしまう ことがあるので足元に気を つけ…

今日の反省です。

今日は朝から体調が良くなかった のですが、その後に激しい気分の 落ち込みがありました。 そして反省というのは その気分の落ち込みの 分岐点みたいなところで 気分の落ち込みに身を任せて しまい、復活のチャンスを 逃してしまったということです。 少しで…

ベトナムコーヒー美味しい〜。

今日もいつものサンマルクへ やってきました。 そして前回も飲んだベトナムコーヒーを 注文しました。 ベトナムコーヒー良いです〜。 ハマります。しばらくは ベトナムコーヒーのお世話に なりそうです。 最近は朝起きることが出来なく なってきまして、でも…