再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛が。

おはようございます。 今日の体調はタイトルの通り頭痛がしています。うつの方は大丈夫です。 でも頭痛は薬を飲んだのでしばらくしたらよくなるでしょう。 さて今日の予定ですが、特にありませんが、サーバーの調子が良くないので修理をしなきゃいけません。…

昨日、LANケーブル買ったが。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 昨日ヨドバシで購入したLANケーブルですが、PCの設置も終わってLANケーブルも繋げて通信テストを行ったのですが転送速度が速くなることがありませんでした。 LANケーブルで転送速度が速くなった事例がネット上であった…

今日は秋葉原。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 ですが、今日は秋葉原に来ていましてヨドバシにLANケーブルを買いにきました。 本当はネット通販でも良かったのですが、ヨドバシAkibaに串家物語が出来たと知ったので行くことに。 そして串家物語までまだ時…

足掻きますよ。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 ですが今日は外出して足掻きますよ。 どいうことでカフェベローチェに来ています。 朝は食欲がないので飲み物だけ。 でも外出出来だだけでも少し進歩した。 では今日も頑張っていきますか〜。 ではでは〜。

イマイチ。

おはようございます。 今日の体調も軽いうつ状態です。 ずっと心がモヤモヤしていて心が晴れない。 理由は分かっている・・・。 こういう時こそ外出しなければいけないのだけど、体が重い。 でもこういう時こそ足掻かないと。 そして明日こそは元気になって…

体調が。

おはようございます。 今日の体調は軽いうつ状態です。 なので頓服飲んで二度寝します。 たぶんそれで元気になると思います。 ではでは〜。

ハローワークへ行ったら。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日はハロワに行ってきました。もちろん職探しの為にです。 でハロワで気になった求人をいくつか見つけて職業相談をしたところ、一般求人で探されているみたいですけど、障害者枠でも探されてはどうですか?とアドバイ…

何だかな〜。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 最近、何だかな〜という感じです。 物事がうまく回っているようで、回っていない。 楽しいようで、楽しくない。 う〜ん・・・。 取り敢えず薬飲んで横になります。 ではでは〜。

映画「シャーロック」。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 初めて海外に行った国が好きになると、知り合いに言われたけどあれはうそじゃないかもしれません。 初めて海外に行った国はイギリスでその影響でイギリスが好きになった。まあ正確にはイングランドが好きになっ…

今日は家でまったり。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 東京の今日の天気は雨とのことでしたので、今日は外出せずに家でまったりしています。 こういう時はスマホのゲームでもしながらコーヒーを飲みつつぐーたらとしているのが一番かもしれませんね。 そうそう今ハ…

Disk Speed Test。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 先日組んだNASのスピードテストを行ったのでアップします。 結果は遅せぇです。 データ用にSSDを入れているのですが生かされていないような感じがします。SSDの速さには程遠いし私自信納得できていません。 SMB…

銀行へ。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 う~ん、やはり波があるようです。 でも家でじっとしてられないので銀行へ行くことに・・・。とその前にタリーズコーヒーへお邪魔しちゃいました。 アイスカフェラテとプレーンドッグです。 少しパンがパサつ…

ガストでモーニングです。

おはようございます。 今日は精神障害者保健福祉手帳の更新された手帳が届いたと総合保険センターより連絡がありまして朝から受け取りに行ってきました。 これで平成30年までは使用できます。有効に活用せねば。 と帰りにどこかカフェに寄りたいな〜と考えて…

カフェベローチェです。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 ダメだな働かないと。 でも生活のリズムは崩さないように心掛けています。朝起きて夜ねる当たり前だけど、休みが長いとどうしてもリズムがおかしくなる。とグチグチ書きたくなるのを抑えて。 今日はカフェベ…

ドトールへ。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 今日はドトールコーヒーへ来ています。そこでモーニングを食べながらのんびりまったりとしています。いや~いいですね〜ドトールコーヒー。 時間を忘れそうですが、やることやらなきゃいけませんね。 やるこ…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は朝から出掛けよう思ってたのですが、雨降っていたので断念しました。傘さすのめんどい。 そうそうVPNの件はうまくいっていません。正直お手上げです。 ルーターかMACかどちらが悪いのか分からないので困…

はぁー。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は通院日なので出掛けなければいけません。ほんと出掛けるのはいいのですが昨日から弄っているVPNが未完成なのです。 昨日から思考錯誤を繰り返しているのですがうまくいきません。困ったな〜。 英語苦手だ…

VPNが〜。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 先日VPNを構築?したと書いたのですが、昨日外出先からMacBookでアクセスしたところなぜかアクセス出来なくなってました。同じ設定のiPhoneからはアクセス出来ています。不思議です。 設定の見直し、ルーター…

ヤフオクでイラっとしてしまいました。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は妻とデニーズへ来ています。で少し値段高め?のビーフシチュー(約1600円)を注文してブログに上げる写真をと思っていたのですが、今日も写真撮るの忘れて食べきってしまいましたorz でもまあ、いいや次から気を…

NASマシンを組みました。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日、AmazonからCPUオンボードのマザーボードが届きましてNASマシンを組んでみました。他のパーツ及びOSは N3050B-ITX (CPU付きマザーボード) メモリ DDR3-1600 2GBx2枚 SSD Toshiba 256GB USBメモリ シリコ…

痛い出費。

こんにちは。 今日の体調は少しうつ状態です。 最近、物が壊れることが多くてとても困っています。昨日は最近弄っているパソコンが壊れてしまいました。 昨日壊れたのがASUSのAtomオンボードマザーです。古いマシンですが頑張ってて昨日LANの不具合によりケ…

九寨溝。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は銀座に行きまして、九寨溝というお店に行ってきました〜。小籠包が看板メニューのような感じでしたが、ランチ1000円食べ放題に惹かれ行ってみることに...。 小籠包から肉汁が!!! 結果大満足でした。妻も大満足…

う~ん、眠い。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はいつもより早く目が覚めてしまいましたので、歯を磨き顔を洗っていつもの定位置でブログを書こうかと思ったのですが、急激な眠気に襲われています。 今日は多分二度寝するでしょう。 まあそれは良いです…

VPN。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日は妻と秋葉原に来ています。理由は今使用していないiPhone6を売却する為です。でも思ってたよりも買取金額低くてガッカリでしたね。 まあそういったお話はまた別ブログで更新出来ればと思っています。 さてさて、今…

owncloud。

おはようございます。 今日の体調は少し不調です。 さっそくですが「owncloud」って知ってますか? owncloudとは簡単に言ってしまえば自分のcloudって意味で、近いアプリではDropBoxのような使い方をします。 owncloudは自分専用のデータ格納場所として利用…

サンマルクカフェですよ。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 今日はハローワークに行ったついでにサンマルクカフェに寄ってます。 アイスカフェラテを注文したのですが、本当はベトナムコーヒーが飲みたかったです。でもポイントを使いたかったのでアイスカフェラテを注文しました…

今日はデニーズです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は障害者手帳の住所の変更した(千葉県→東京都)新しい障害者手帳を受け取りに外出することになりまして、妻とせっかく外出するならモーニング食べたいねということになりデニーズへ寄ることになりました。…

アリオ亀有。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 今日は少し自転車で遠出をしてアリオ亀有に来ています。今はフードコートにいるのですが人が多いですね〜。平日でもこれだけの人がいるとは思いもしなかったです。 フードコートで遅めの朝食兼昼食を取りまして、のんび…

ハローワークへ行ってきた。

こんにちは。 今日の体調は普通です。 1月末で契約満了で無職になったのでハローワークへ行ってきました。働いてる間に引っ越しもあったのでその手続も兼ねてです。でもまあ疲れました。 大したことしていないのですが人見知りの私としては人と話すのは気を…