再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

要らなくなった物の回収(廃棄)。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は振替休日を取りましたので、今はサンマルクカフェにいます。今朝は寒い朝でしたがサンマルクカフェは暖かいのでのんびりまったり出来そうです。 さてさて古くいらなくなった携帯の処分に困っててネットで…

不動産屋へ。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 やはりやって来たうつ状態。休日にうつ状態になることはあると医師は言っていたがどうしてだろうか?次回の通院日に医師に相談してみよう。あっそうだ平日は緊張感が持続しているとどうだかと言っていたな〜…

予定通り。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日ブログで書いた通り今日の予定は歯医者と友人と秋葉原でランチです。 歯医者は先程終わったのですが1回の治療が2千円〜3千円と少し痛い出費となります。まあ毎日歯磨きしても銀歯が取れちゃ仕方ないですね…

寒い。

おはようございます。今日の体調は普通です。今日も寒いですね〜。なのでヒートテック着ています。でも電車の中は暖房が効いていて少し暑いですね。外だとちょうどいい感じです。ヒートテック効果恐るべし。でもこう寒暖の差があると明日と明後日は外出する…

不安だ〜。

おはようございます。今日の体調も普通です。普段、お仕事で仕切ってもらっているAさんが明日はお休みなので、急遽明日は私が仕切ることになりました。恥ずかしながら、この年でも人前に出ることやましてや仕切ることなんて緊張してしまって出来るかどうか..…

振休。

おはようございます。今日の体調も普通です。突然ですが以前に休日出勤した代わりに来週の月曜日、振休を取ることにしました。これで三連休が二週連続になりました。正直かなーり嬉しいのですが、ブログではどう表現していいか分かりませんね。^o^ て感じで…

ゴミの分別。

おはようございます。今日の体調は普通です。私の住んでいる賃貸マンションでのゴミの出し方では前日にゴミを出すことが出来ます。なので今日回収するゴミを昨日出しておいたのですが、今朝またゴミを出しに行ったら昨日のゴミが袋の中から出されていました…

寝ぼけてて。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 私は普段メガネを掛けていて家用と外出用と使い分けしています。昨日、いつもなら寝る前に枕の横に置く家用メガネを枕から離して置いたらしく、寝ぼけてたままトイレに行こうとしたところ踏んづけてしまいメガ…

お仕事。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日通院日でして医師に休日は体調が良くないと相談したところ平日は仕事で緊張しているが休日には緊張することがないためうつ状態に陥ってるか?平日の疲れが休日に出ているか?ではないかな?とのことでした…

今日は通院日。

おはようございます。今日も軽いうつ状態です。やはり休日は体調良くないですね。寝すぎが良くないのか、それとも気がぬけてしまってるのか、それとも別の何かなのか?原因は良く分かりませんが落ち込んでしまってるのは確かです。まあ今日は通院日なので医…

今日はうつ状態。

おはようございます。今日は軽くうつ状態です。とうとう平日でもこのうつ状態がやってきました。やってきましたがうつ病のことはクローズで入社しているので、あまり表情に出さないようにしなければいけませんし短期のお仕事なので休まないように気をつけな…

お疲れモード。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日はかなり疲れが溜まってる感じがします。なので久しぶりに朝から栄養ドリンクのお世話になりました。これで眠気も疲れも飛べばいいのですが...。さてさて最近は平日に鬱状態になることがなくなって、とても良…

まだ水曜日。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日はまだ水曜日ですね。早く休みにならないかな?と考えてしまいます。けして仕事が嫌で言っているのではなく寝ても疲れが取れない感じなのです。毎日9時間睡眠はしているのですが疲れはとれてないですね〜。睡…

おはよう。

おはようございます。今日の体調も普通です。昨日からソフトバンク回線を解約したiPhone5sのwifiを使ってモバイルルーター(ドコモ回線)で運用しているのですが、iPhone5sがスリープ時にwifiを切ることに気付きませんでした。なのでスリープ時に通知がこず困…

元気になった?

おはようごさいます。今日の体調も普通です。昨日、妻から仕事始めて元気になった?と言われました。そう?となぜか何となく曖昧に答えてしまいましたが、確実に平日は体調普通な日が増えたと思います。そんな些細な変化にも気付く妻に驚きましたが、感心も…

今はサンマルクカフェです。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は眠りすぎと言われるぐらい寝ていたおかげか体調回復しまして今日は朝から活動しています。 まずはいつものサンマルクカフェに来ましていつものアイスコーヒーを注文して、この後はソフトバンクショップと…

やはり休日は・・・。

おはようございます。 今日は軽いうつのようです。 先週もそうでしたがやはり休日に体調を崩すことが多いような感じがします。 疲れが出ただけかな?と思っているのですが希死念慮が出てしまうところを考えるとどうやら軽いうつのようです。 今は頓服薬を飲…

親睦会。

おはようございます。今日の体調も普通です。素晴らしい、素晴らしいです。平日は体調普通な日々で何とか今日も乗り切れそうです。嬉しいですね〜。社会復帰後、初の6連勤しんどかったけど良い経験になりました。で話変わりますが、今日は親睦会が開かれる予…

何とか。

おはようございます。今日の体調も普通です。毎日、残業が1時間ほどあるのですが何とかもっています。2年のブランクは大きいですし、まだまだ勉強が足りなかったなと痛感しています。ブランクだけではなく勉強不足でもあったわけです。この年で。は〜何だか…

おはよう。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日も普通ということは毎日が充実しているということなのかな?いやいやそんなはずはない。毎日がストレスの連続で苦しいはずなんでけどね。不思議とうつにはならないです。今朝は昨日飲み忘れた薬を飲んだせい…

まだ火曜日か。

おはようございます。今日の体調も普通です。昨日は早めに眠ったはずなんですけど、疲れが残ってますね。また昨日は1時間だけ残業してしまいましたのでその分疲れが残ったのかも。もちろんサービス残業ですのでお給料が増えるわけじゃありません。その分お給…

う〜ん。

おはようございます。今日の体調も普通です。ですが昨日出勤した疲れが確実に残っています。今週はこの仕事に就いて初の6連続勤務です。まだまだ先は長いですが何とか踏ん張りたいですね。そうそう今日は結婚記念日でもあります。何か買って帰りたいところで…

ダルい。

おはようございます。今日の体調も普通です。ですが今日は何だかダルいです。やっぱり休日出勤だからだろうか。今週の6連勤モチベーション高く保ちたいですけど、無理そうですね。はぁ〜ダルい。でも何とか踏ん張って乗り越えていきたいな。ではでは〜。

眠い。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 12時間寝たはずなのに眠いです。またそれがきっかけかは分かりませんが軽いうつ状態です。 幸い今日は仕事お休みなので体調悪くてもかまわないのですが・・・明日は出勤なので何とか回復したいですね。 体調…

明日は休みだが。

おはようございます。今日の体調も普通です。今週も土日はお休みと言いたいところですが日曜日は出勤になってしまいました。休日出勤というやつかな。振休が出るか微妙なところですが、たぶん出ないでしょう。なのでタダ働きとなります。残業代はある一定の…

今日は普通。

おはようございます。今日の体調は普通です。今日は朝からお腹痛くなることなく普通ですね。今のところですが...。さてさて今日のお仕事内容も決まっています。単純作業ですが気の抜けない作業でもあります。そしてうつの私にはちょうど良い作業でもあります…

あー今日もお腹痛い。

おはようございます。今日もお腹痛いです。やはり平日は腹痛に悩まされるのね。今日から始まる新しいお仕事のせいだろうか?分からない。けどお腹痛い。あーお腹痛い。ではでは〜。

休日をどう過ごそうか。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 せっかくの休日なのに今日は軽いうつ状態です。疲れが出てしまったのかな〜と思っていますがどうなんでしょうね。でもせっかくの休日ですし外出したかったのですが無理そうです。 こうなると休日の過ごしかた…

腹痛ばかり。

おはようございます。今日も腹痛です。平日の朝は腹痛に悩まされています。もし電車の中でお腹痛くなったらどうしよう?とそればかり気にしています。なので朝から正露丸を飲んで予防をしているのですがこればっかりどうなるか分からない。今日は運良く電車…

久しぶりのサンマルクカフェですよ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も体調普通で天気も良いので久しぶりにサンマルクカフェに来ています。 良いですね〜お休みって。のんびりまったりとする時間って必要ですよね。 さてさてお仕事の方ですが、順調とは言い難いです。 私のブ…