再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ考えてると。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 明日は初出勤日です。昨日からあれこれ考えているのですが、とうとう夢にまで出てしまい、起きた時にはあれ?何曜日だっけ?という状態でした。 色々不安なこともありますが、まあ何とかなるでしょう...たぶん…

今日は通院日。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は通院日です。前回も7月上旬に行ったので、今月は二回目となります。 そして前回行った時よりも体調が良くなっている...と思う。まだ体調の波みたいなものはあるのけれど、全体的に上向きです。 良い傾向…

眠いぞ〜。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日も目標時間に起床することが出来ました。 いや〜眠いですね〜。ほんと二度寝したいぐらい眠いのですが、慣れなきゃね。 最近はブログで眠い、眠い、とそればっかりですみません。私にとってはすごく難しい…

何だかな〜。

おはようございます。 今日も軽いうつです。 軽いうつなので、少し落ち込み気味です。自宅に籠もってるのが良くないのかな? それに正直眠い。眠いのでストレッチとかしながらごまかしながら眠気覚ましにやっている。 軽いうつも眠いのも、外出すればもう少…

起きてますよ〜。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。 体調がイマイチなのは天気のせいかな?たぶんそうだろうな。 でもうつ病をクローズで働くと決めているので、新しい職場では体調云々は言えませんよね。 ということで今日も起床時間に何とか起きてますよ。そ…

慣れなければ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は朝6時30分には起きてます。普段の起床時間は平均して7時30分ぐらいです。 昨日、ブログにも書きましたが来週から仕事が始まりそうです。なので普段より1時間早く起きて体を慣らそうとしているのです。 で…

まだ決定した分けではないが。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今週も始まります。7月最後の週ですね。 8月からはいよいよ始まりそうです。まだ決定した分けではないのでご報告していませんでしたが、仕事が決まりそうです。 (契約書の書類とかまだサインしていないので決…

朝から働く妻を見てると。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 朝から炊事、洗濯と働いている妻を見てると休みの日にも働かせて申し訳ないという気持ちになってしまいます。なので土日は出来るだけ外食を勧めているのですが、妻は掃除などやらなきゃいけないことがあるから…

COBOLの勉強始めました。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 タイトルの通りなんですが、COBOLの勉強始めました。なぜ今頃、COBOLという疑問があるとは思いますが、今度の就職先(決定したわけではないです)で、必須となりそうだからです。 その為、COBOLの基礎でも勉強…

なかなか痩せない。

おはようございます。 今日の体調は良いです。 ダイエット開始してなかなか痩せないので、なぜだろうと思っていますが、たぶんこれのせいかな〜というものに思い至りました。 それはうつの薬です。 ネットで調べてもうつの薬で太ったという方はチラホラいま…

Windows10を入れてみた。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、自作パソコンのお話をしましたが、迷っていたパーツも決めて、OSはWindows10にしました。 Windows10を触るのはほぼ初めてなのですが、今後はWindows10が増えていくであろうという考えから、選択すること…

想像していたことが夢に出る。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はいつもより早く目が覚めてしまいました。仕事のことを考えると早起きは慣れていて損はないのですが、違うんです。昨日、新しいPCを組むこと考えてたら興奮してしまい、夢にまで出てしまい、目が覚めてし…

おはよう。

おはようございます。 今日も体調普通です。 良いですね〜普通の体調は。昨日も書きましたが、テンションマックスとは、いかないですけど普通で十分です。 さて今日の予定ですが、新しい言語の勉強でも始めようかと思っています。もちろんWindows Server 200…

最近、体調が普通の日が多い。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 最近体調が普通の日が多くなってきたとふと感じました。最近といっても2〜3ヶ月?もしくは3〜4ヶ月?ぐらい、前からです。以前は1日の中でも調子の波があったりしたのですが、現在は体調の波の幅が少なくなって…

ジョナサンへ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はジョナサンへ来ています。近所にあるので今、最も利用しているファミレスですね。 ジョナサンはモーニングにドリンクバー付きのメニューが多いので利用させてもらってます。大体2〜3時間ほどパソコンしな…

今日は秋葉原へ。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は友人と食事をしに秋葉原へ行ってきます。毎月のように会っている友人ですが、社会に出ているので、話を聞けるのは貴重な体験だと思っています。 私は体調崩し社会から離れてしまったので、良い刺激を貰っ…

黒いのが出た。

おはようございます。 今日は軽いうつ状態です。雨かな〜雨のせいなのかな〜? 昨日、我が家でも出ました!黒くてカサカサ動く、そうやつ(ゴキブリ)が出たのです。 東京に越してきて今まで出たことがなかったので、殺虫剤的なものがなくどうやって、「やつ…

またまた寝すぎた。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 体調は普通なんですが、最近、またまた寝過ぎる傾向にあります。また寝すぎるせいか日中も眠いです。 今日なんて12時間寝てました。時間勿体無い。せめて8時間睡眠になるようにしなければ。 なぜかというと実は…

Windows server 2008 R2。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、自宅の余っているPCに初めてWindows server 2008 R2をインストールしました。 Windows server 2008 R2はライセンスキーのみ某オークションで購入したものを使用しました。インストール自体は簡単で他のWi…

不機嫌。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 やはり普通の体調は良いですね〜、頭が回る気がします。 さてさてタイトルの通り不機嫌です。誰がかって妻がです。すぐに不機嫌になる妻なので何が原因でこうなったのか分かりません。それがすごく困ります。 …

今週も始まる。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 いや〜ほんと今日も暑いですね〜。汗っかきなのでジッといるだけでも汗が出ます。どうにかならないだろうか?と思案中です。 今週も始まりますね〜。それにしても体調、普通で良かった。死にそうな顔して面談と…

暑いよ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も暑いですね〜。暑すぎて外出する気が起きませんし自宅でもゴロゴロとしています。 でもそんな中、コンロの前で料理をしてる妻を見てると頭上がりませんね。 それにしても暑い。ほんと暑いしか言えない。 …

元気もらった。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 最近は就活の毎日なのですが、昨日も面談あって、色々話しているうちに、なんだか人と接するのが少し楽しく感じました。 というのも普段、面談ではガッチガチで上がり症の私ですが、昨日の面談ではそれが出ずに、うまく…

自分のいびき。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 以前から妻にいびきがうるさいし無呼吸の時があると言われていました。ずっと気にしていたのですが、特に対策などはしていませんでした。 でも昨日就寝前に、いびきを録音するアプリがあったな〜と思い出し、さ…

急なんだなと。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 いつもお仕事を紹介して頂いているところから、たま~に、本日面談入るかもしれませんけど、お時間は大丈夫でしょうか?と急な連絡入ることがあります。 (でもそういうお話に限って仕事の話が流れていく事が多…

ふ〜。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 毎日、新しい案件の紹介に少し疲れています。 昨日も別の案件の紹介がありました。 もちろん紹介があるだけでもとても有り難いのは分かっていますが。 少し一息つきたいのが本音ですが。 でも、ここが踏ん張り…

シフト勤務。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日はお仕事の話ですが、新しい案件の紹介がありまして、それが24時間のシフト勤務だそうです。シフト勤務はちょっととは思ったものの、あまり仕事を選んでいる立場でもないので、本意ではないですが、承諾す…

おっはよう。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日も暑いですが、晴れているせいか、体調は普通です。 良いですね〜体調が普通なのは。思考も少し前向きなような気がします。 何か良く分かりませんが、頑張ろうという気もします。ポジティブですね。 ああ〜…

通院日と市民プールでした。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は通院日と市民プールに行ってきました。 通院日では体調の波はあるものの面談に行ったりして、前向きに活動出来ている気がする。と言ったら担当医は前向きに活動出来ているのは良い傾向ですね。と言って頂…

一歩踏み出してみた。

おはようございます。 今日も軽いうつ状態です。 一昨日、まだまだ一歩踏み出せずにいるとブログに書いたのですが、昨日も似たような案件の募集が有りまして、悩んだ末、一歩踏み出してみることにしました。 前回の案件ではどうしても一歩踏み出せず、断った…