再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原付きのヘッドライト直した。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日のブログにも書きましたが、原付きのヘッドライトの電球が切れてしまってAmazonで電球を注文して昨日届きました。 そして昨日もやる気出ない〜と言ってゴロゴロしていたのですが、気合いを入れて?原付きの…

ガッツリと。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は私の誕生日が近いということもあって、肉をガッツリと食べたいということになり久しぶりに妻と焼肉に行ってきました〜。 久しぶりの肉の食べ放題に満足しましたが、食べ放題はダメですね〜。ついつい食べ…

コメダ珈琲と認定日。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は失業保険の認定日でハローワークに行く用事が出来てしまったのでハローワーク近くのコメダ珈琲に来ています。最近、週1ペース来ています。 で今はコメダ珈琲でブログ更新をしているのですが、昨日も暇だ…

おはようです。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は結局やる気出ないまま終わってしまいました。 今日はというと昨日よりは多少やる気がある感じがします。少しだけですが回復してきています。 そしてやる気が出ないという以外に困ってることと言えば日中…

やっぱり体調おかしい。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日も結局何だかやる気でなかったです。夏バテかな〜と思ったのですがサンマルクカフェには行けたし動けないわけじゃないのです。 ただやる気が起きないのです。やっぱり体調おかしい。 今出来る事といったら…

今日も変わらずやる気でない。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も変わらずやる気でないのですが、やる気でないことを言い訳にして動いていないんじゃないかと思って今日は外出することにしました。外出っていってもサンマルクカフェに来ているだけなんですけどね。 さて…

やる気でない。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日も今日も何だか暇だな〜と感じています。やらなければいけないことはたくさんあるのですが、でも何だかやる気が起きない。 体調は悪いわけじゃないと思うのですが・・・。頓服薬飲んでみようかな。そして二…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は面接に行った疲れもあり21時には眠りまして途中何度も目が覚めましたが、起きたのが朝8時でした。 やっぱり面接が疲れたんだな〜と思いましたが働き始めたらこんな長時間寝ていられないので少し反省。 休…

面接終わった。

こんにちは。 面接と〜ても疲れました〜。色々ダメ出しされて正直凹みました。そして正社員としての採用は無しになりました。代わりに契約社員として働くってのはどうかな?という提案がありました。 契約社員としてまずは社会復帰するのはいいかも知れない…

面接に行って来ます。

おはようございます。今日の体調も普通です。今日はこれから面接です。かなり緊張しています。緊張するとシドロモドロになってしまうので上手く喋れるか心配です。あ〜緊張する〜。というか面接対策する前にトントンと即日に書類審査を突破したので面接対策…

緊張してきた。

こんばんは。 先ほどのブログの最後に書類審査突破したと書いたのですが、明日の面接を考えていると緊張してきたのでブログを書いて少し落ち着こうと思います。 今回応募した会社には私が通院中だと伝えました。通院中だと伝えたのはブランクの期間が長いか…

やっぱり電話苦手だな。

こんにちは。 今日の体調も普通です。 昨日ハローワークに行った時に見つけた求人の応募の為に今日もハローワークへ行ってきました〜。 そして紹介状を発行してもらったのですが、その時に採用担当者が直接お話ししたいということになりまして、急に電話を変…

ハローワークに行く前に。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日はハローワークへ行く前にいつものサンマルクカフェに来ています。まずはリラックスしているところです。気合い入れているともいいますね。 でも自分自身のこと就職のこと色々考えているのですが正しい答え…

体重の増減。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 毎朝の日課として体重を計っているのですが、最近食べ過ぎなのかまた太り始めています。 まあ日々体重の増減があるのであまり気にしないようにしているつもりですがブログに書いているということは気にしてるん…

たっぷり寝た。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は頓服薬飲んで3時間ぐらいお昼寝して、夜は睡眠薬飲んで12時間ぐらい寝てました。 たっぷり寝たせいかたまたまか分かりませんが今日の体調は普通に戻ってますね。 ただ体が少し重いのですがそれは寝過ぎた…

通院日です。

おはようございます。今日も軽い抑うつ状態です。連日の軽い抑うつ状態に少しうんざりしています。そして最近は体調普通な日が続いていたので、この抑うつ状態が辛いです。体調普通な日が続いていた時は寛解近いのかなぁ〜って軽く考えてましたが甘い考えだ…

軽い抑うつ状態です。

おはようございます。 今日は軽い抑うつ状態です。 久しぶりにきましたね。この落ち込み。 この落ち込みはなぜだろう? やりたいことがあるのに。 取り敢えず二度寝してみます。 ではでは〜。

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は予定通りハローワークへ行って求人検索を行ったのですが、良さそうな求人は見つからなかったです。 未経験OKの仕事も探しているのですが、年齢で落とされてる感じがします。年齢の壁を感じています。 妻…

頭皮の湿疹。

こんにちは。今日はハローワークの後に病院へ来ています。病院っていってもいつもの心療内科ではなく皮膚科に来ていてます。理由はタイトルの通り頭皮の湿疹です。頭皮の湿疹に約1年ほど悩まされてました。ですがそれも今日までです。今日でおさらばです。頭…

面談の連絡が入ったが。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、待っていた面談の連絡が入りましたが内容はとても厳しいものでした。面談をしても採用されないであろうことが分かりましたので、面談の辞退のメールを送りました。 妻もこの内容のメールだと面談を諦めさ…

昨日は連絡来なかった。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日は面談依頼した企業から連絡はありませんでした。連絡がないこのパターンはダメな感じだから、次探さなきゃ。良し、頑張るぞ。 でもじゃあの気になるリストなるものは何のためにあるんでしょうね〜。気にな…

今日はハローワーク。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日も暑いですね〜。もうすでに汗かいてます。こんなことならタオル持ってくるんだった〜。あち〜。 今はサンマルクカフェに来ています。そしてこの後はハローワークに行ってきます。 昨日、面談の依頼をした…

面談依頼してみた。

こんにちは。 朝のブログで「悩んでいる。」と書いたのですが、ウジウジしててもと思い面談依頼してみました。 2クリックで面談依頼完了しましたが、必ずしも企業から返信があるわけじゃないらしいです。ということは無視?されるということでしょうか。 こ…

まだ悩んでいる。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日、登録している転職サイトに私の職歴を公開していたら某企業担当者様から「気になる」リストに入れてもらったという事をブログに書いたのですが、まだ悩んでいます。 悩んでる理由はいくつかあるのですが、…

ふっかーつ。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 昨日まで連続の書類選考落ちで少し気持ちが落ち込んでいましたが今は回復しました。よし次の求人を探して頑張るぞ。 今朝はロッテリアに来ています。アイスカフェラテとナチュラルポテトを注文しようと思ったの…

少し落ち込んでいる。

おはようございます。 今日は少し落ち込んでいます。 昨日のお祈りメールが精神的にキツかったのか少し落ち込んでいます。 反省するところは反省して前に進まなければいけないのに今は元気が出ません。 でもまあこういう日もありますよね。 ではでは〜今日も…

お祈りメール。

こんにちは。 先ほど、応募した企業担当者様よりお祈りメールが届きました。いや〜正社員は厳しいと思ってましたけど、やっぱり厳しいですね。 今回は1週間ほどかかると言われてた書類選考に早めに連絡が来て助かりました。 ダメなら次に行くまでですね。め…

おはよう。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 今日は天気が雨とのことで自宅待機です。昨日のハローワークは良さそうなお仕事はなかったです。やはり前職に近いお仕事はあまりないようです。 一昨日、転職サイトから応募して以来ソワソワしたりテンションが…

ハローワークへ。

おはようございます。 今日は妻が仕事お休みになので一緒にサンマルクカフェに来ています。この後、私はハローワークへ行き、妻は美容室へ行く予定です。 ハローワークへは求人検索の為に行きます。前職(PC組み立て作業)のお仕事の倍率が高いことが分かっ…

禁煙して7ヶ月。

おはようございます。 今日の体調も普通です。 気づけば禁煙を始めて7ヶ月経ちます。今日はタバコを吸っている夢を見たのですが、心理的には吸いたいと思っているのでしょうか。 夢ではタバコをガバガバ吸っていました。他にも何かしていたようですが憶えて…