再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ぎた。

今日は10時間近く寝てしまい その為か昨日は調子良かったの ですが、また不調に陥ってしまいました。 抑うつ状態です。こうなると やる気が何にも起きません。 資格の試験日も近くなったのですが やる気が起きません。 ダメダメですね。 ではでは〜今日もほ…

ロッテリアです。

以前ロッテリアのドリンク チケットを購入したので 今日はロッテリアに行くことに しました〜。 今日はいつものよりも 体調が良い感じがします。 ので今日の予定は資格勉強です。 体調の良い日に進めなければ!! ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきま…

抑うつ状態。

どうやら今日も抑うつ状態の ようです。 でも今朝はのどの痛みなどなく 風邪は完治したようです。 嬉しいですね。 後は抑うつ状態から脱したいの ですがこれはどうにもならないので 過ぎ去るのを待つだけです。 そうそう多分次回通院時から 薬を変更すること…

風邪ひいてしまった。

最近不調の日々が続いていた上に 急に涼しくなったりしていて 体調崩さないか心配していたのですが 風邪をひいてしまいました。 そしてネガティブループに陥ってしまってます。 不調で何事も億劫に感じる → 自分を責める 風邪をひいてしまった → 自分を責め…

眠いですね。

今日も不調なのですが その影響か眠いですね。 二度寝したいところですが この不調から脱したいので 少々足掻いてみます。 無理やり勉強や好きなことを して過ごしてみたいと思います。 多分無駄だと思いますが 普段とは違うことをしてみたいですね。 ではで…

おはようです。

今日は海外サッカーを テレビ観戦する為に少し 早起きしました。 現在5時前です。 普段はこんな時間に 起きていないのですが 今日の試合は妻の応援する チームと私の応援するチーム との対決なので我が家では 朝早くから盛り上がってます。 今日も体調はイマ…

サンマルクカフェです。

今日はサンマルクカフェに 来ています。 雨の日ポイント2倍でした。 今は雨降ってないので 少し嬉しかったですね。 今日の予定はこの後に auショップ、銀行、ハローワークです。 auショップでいらないオプションを 解約して、銀行は滞納してしまった 税金を…

今日も不調ですね。

今日もダメですね。 不調です。 医師は仕事探しが まだ早いと言ってましたが やはり仕事探しはやめられない ですね。 良い条件の仕事があるかも しれませんから。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

痩せた?

最近の体調不良のせいで 食欲不振に陥っていたのですが 体重が約1週間で-2kg落ちてました。 正直嬉しいけど体調不良なので あまり喜べないです。 体調が戻ったら食事も 増えて体重も元に戻るか リバウンドしてさらに 増えるかもしれないですし。 まあでも不…

ハローワーク。

昨日通院した時、担当医に 最近の体調不良のお話を したのですが 担当医「何か体調不良に 思い当たることはないですか?」 「いつ頃からですか?」 「何かありましたか?」 私「特に思い浮かばないですけど。」 担当医「・・・。」 私「そう言えばハローワー…

おはようございます。

今日は通院日です。 外出面倒くさいのですが 仕方ないですね。 体調も相変わらずなので 先生に要相談です。 そうそう今日はとても嫌な夢を みました。 ネガティブ思考な為か夢まで ネガティブでした。 ホント夢で良かったと思う 内容でしたよ。 もう少し前を…

今日も変わらず絶不調です。

今日も変わらず絶不調で ブログ更新も億劫なのですが これだけは続けたいです。 絶不調の原因ですが やはり思いつかないです。 う〜ん、でもこういう日も ありますよね。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ。

絶不調です。

昨日から何も食べられずに 過ごしているので多分 気分が落ち込んでいるのだと 思うのですが、原因が良く 分かりません・・・。 では今日は体調不良で辛いので ここまで。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ。

サンマルクカフェです。

今日もサンマルクカフェに 来ています。 今はサンマルクカフェで のんびりとしているのですが 最近また焦りのようなものを 感じはじめましたので今日の 予定をハローワークで 求人情報検索に変更しました。 たぶん資格勉強がうまくいかずに 焦りはじめたんだ…

何だか眠いです。

しっかりと寝たはずなのに 今日は何だか眠いです。 最近は夢を見ることが多く 眠りが浅いのかな〜と思って まして、その影響かもしれません。 そして体がダルいです。 今日の予定の勉強もやる気が おきません。 とネガティブばかりのブログに なってしまいそ…

ステーキハウスフォルクスに行ってきます。

今日はお昼にフォルクスに 行ってきます。 フォルクスといえばステーキ なのですが、我が家ではステーキでは なくてパン狙いで行くのです。 フォルクスのパンは美味しくまた 食べ放題なので妻のお気に入りになって しまいました。 私もフォルクスのパンは好…

ウォーキング50回目です。

お早うございます。 今日も暑いですね〜。 暑さに負けずに今日は久しぶりの ウォーキングに行ってきました。 距離はいつもの半分ぐらいしか 歩いていないのですがキツくて 体なまったな〜と感じました。 短い距離でも回数を増やした方が 体に良さそうですが…

今日はロッテリアです。

今日はロッテリアに来ています。 こちらもお気に入りの店舗で 落ち着きます。 今日はアイスコーヒーを注文。 で今日の予定はいつも通り 資格勉強です。 なかなか集中できないのですが まあ何とかこなしています。 時間があっても集中できないとは 贅沢な悩み…

繋がり。

昨日は体調良かったので 久しぶりに元職場の先輩に 近況報告メールを送りました。 久しぶりのメールに少し緊張 しましたが、以前と変わらない 返信内容に何だか嬉しく思いました。 うつを患ってしまい、人との 繋がりを拒否してきたのですが ブログや親しい…

今日はサンマルクカフェです。

今日は久しぶりにサンマルクカフェに 来ています。 今日は朝から気分良かったので サンマルクカフェに来たのですが 昨日ブログで書いたイメージが 効いたように感じてます。 なぜなら今日は妻から「今日は顔色いいね」 と言われたからです。 嬉しいですね〜…

イメージする。

今日は体調不良のようです。 原因は分かっています。 昨日就寝前に将来について 悪いイメージを持ってしまった からです。 ただそれだけです。 ただそれだけで体調不良に 陥ってしまって、また自分を 責めています。 負のスパイラルですね。 でも今回は原因…

今日も元気です。

おはようございます。 今日も朝から元気です。 元気があるのはとても 嬉しいですね。 今日は何をしようとか ポジティブに考えられます。 と言っても今日の予定も 勉強なんですけどね。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ〜。

何だか体調が良い!

今日は何だか体調が良いです。 これまでのダルさが嘘のようで 体が軽いです。 ということで今日の予定は 資格勉強です。 だんだん焦ってきましたが 結果にこだわらずにチャレンジ したいですね。 そして今日は体調が良いので 出来るだけ進めたいです。 では…

おはようです。

最近、資格勉強を始めたのですが サボってばかりです。 試験日も近づいているので もう少し頑張りたいところですね。 ということで今日の予定も 資格勉強です。 今日もサボってしまうかも しれませんが・・・。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきます…

今日は通院日ですよ。

今日は2週に1度の通院日です。 毎回思うのですが、2週間なんて あっという間に過ぎ去りますね。 でも今は2週間を振り返り少し反省を しています。 もう少し頑張れたんじゃないかと。 とそういう事を書き始めると長く なるのでここまでにして、今日の 予定は…

ダルくてやる気出ない。

昨日から引き続きダルくて 何もやる気が出ないです。 ですので、今日の予定は 特になしです。 ブログ更新すら億劫なので 今日もゴロゴロします。 まあこういう日もありますよね。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ。

何だか億劫です。

最近、何かしようとしても 億劫で体が動いてくれません。 夏バテかな〜と思ったのですが ただ面倒臭がって動かないだけ ようです。 う〜ん、やはり夏は苦手のようです。 うだうだ言っても未来は良くならないので 今日もゆっくりとですが、前進しますよ。 と…

資格勉強サボってました。

土日は友人が遊びに来ていた為に 資格勉強サボってしまいました。 言い訳は良くないので素直に反省して 今週から少しずつ頑張りますよ。 そして今日の予定は、散髪と資格勉強です。 散髪面倒臭がっていたら結構伸びてしまって 鬱陶しいので散髪に行くことに…

ダイバーシティ東京のガンダム35周年展。

東京に遊びに来た友人と ダイバーシティ東京のガンダム35周年展に 行ってきました〜。 正直ガンダムそんなに詳しくないの ですが、なかなか楽しめました。 その後にランチを食べて友人と 別れました。 でも私の心配をしてくれる友人が とても嬉しく有り難い…

今日は秋葉原集合です。

私が東京で案内できる場所が 秋葉原なので、取り敢えず 今日は秋葉原集合となりました。 今はヨドバシのvie de franceに 来ていまして、一人で予定を 立てています。 取り敢えず昼食&PCショップ巡りです。 明日も遊ぶ予定なので 明日行きたい場所とかも 聞…