再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

今日は抑うつ状態のようです。 一進一退を繰り返していますが 何とか今日も踏ん張りたいです。 そして今日の予定も特にありません。 まあ予定を入れても良いのですが 今の体調じゃ予定をこなせないと 思うのでそれなら入れない方が 良いかなと思いまして。 …

ロッテリア。

おはようございます。 今日はいつもより元気です。 ですので今日は買い物ついでに ロッテリアに来ています。 ただ外出が好きだった頃には 考えられない事ですが、今は 外出が苦痛になりつつあります。 外出してもやる事がないのです。 以前は本を読んだりす…

おはようです。

おはようございます。 今日も軽い抑うつ状態の ようです。 そして思考がネガティブです。 どうしても将来の事を考えて しまい自信をなくしてしまいます。 将来のことなんて誰にもわからない はずなのに・・・。 そういう事を考えると胸が締め付けられる 思い…

軽い抑うつ状態です。

今日は軽い抑うつ状態のようです。 昨日は少し元気あったので残念です。 でも長いトンネルの出口が少し見えた ような気がします。 まあそんな気がするだけかもしれませんが 前へ進んでいると信じたいですね。 そして今日も復職している夢を みました。部署は…

復職したいのかな。

今日はここ1ヶ月で1番体調の 良い日かもしれません。 今日は少し元気です。 理由は昨日、元職場の先輩とランチに 行く約束をしたからだと思います。 色々と相談に乗ってくれる優しい 先輩との久しぶりのメールをして 元気が出てきたようです。 そのメールの…

ウォーキング52回目です。

昨日の午前中ウォーキングに 行ってきました。 コースはいつものコースではなく 別の2時間30分コースを選択して ウォーキングを楽しみました。 ウォーキング後半はバテ気味で 足が重くなったのですが、何とか 完走することが出来ました。 で今日の体調に変化…

最悪じゃない。

長いトンネルの出口が 見えない状態が続いています。 どうやら今日も抑うつ状態の ようです。 とても胸が苦しいのですが 「甘えているだけじゃないか」とか 色々な言葉が浮かびます。 ですが最悪じゃないです。 仕事しながら治療を行っていた あの頃に比べれ…

おはようございます。

今日も抑うつ状態でほぼ 寝たきり状態になりそうですが 何とか踏ん張りたいです。 最近頓服薬はほぼ毎日飲んでいる ので体の調子が良くないことが自分でも 分かります。 そして体調を崩した原因を 探しているのですがまだ分かりません。 何かきっかけがあっ…

今日も抑うつ状態です。

今日も抑うつ状態で体調が悪いです。 最近はそんなことばかり書いていますが どうやら波があるようです。 体調が良い日(時間)があるようなので そこをうまく利用して過ごしていきたいですね。 昨日はウォーキングをすることで抑うつ状態から 脱することが…

ウォーキング51回目です。

先ほど久しぶりにウォーキングに 行ってきました〜。 通常は片道30分ほどですが、今日は片道 40分ほどかけて歩きました。ゆっくり歩いたので 疲れもほとんどなく体は調子良いです。 そしてゆっくり歩きながら将来について 色々考えてたらなぜか少しリラック…

おはようです。

今日も抑うつ状態でとても辛くて 胸が苦しいですが、ブログを書き始めて もうすぐ1年になりますのでそれまでは 出来るだけブログ更新していきたいです。 で今日の予定も特になしです。最近は 家から出るのも億劫なので出来るだけ 予定は入れないようにしてい…

目眩なし、抑うつ状態は継続中。

昨日から今までに目眩に 襲われることはなかったのですが 抑うつ状態は継続中です。 この抑うつ状態が今回は長く 続いているので辛いです。 さてレクサプロですが、やはり 私には効いていないようなので 現在服用している理由は離脱症状を 抑える為だけに服…

今のところ目眩なしです。

昨日レクサプロを服用してから 今のところ目眩はしません。 そもそも離脱症状からの 回復がどれくらいかかるかも 分かっていません。 ですので今はたまたま 大丈夫なのかもしれないので 注意が必要ですね。 それにしてもこれが離脱症状だと したら今後を考え…

レクサプロ②。

今朝のブログで少し触れましたが 今日は通院日ですが担当医がお休みで 別の医師に診て頂きました。 この2週間、めまいや抑うつ状態 そして今まで以上に「死」について 考えるようになってしまったと相談しました。 でタイミング的にレクサプロを 断薬した時…

レクサプロ。

今朝のブログで少し触れましたが 今日は通院日ですが担当医がお休みで 別の医師に診て頂きました。 この2週間、めまいや抑うつ状態 そして今まで以上に「死」について 考えるようになってしまったと相談しました。 でタイミング的にレクサプロを 断薬した時…

海外サッカー楽しめなかった。

今日は海外サッカーを見るために 早めに起床しました。 早めに起床するために 早めに就寝したので眠気はなく また風邪も完治したようですが 抑うつ状態は続いています。 抑うつ状態で海外サッカーを 観ても全く楽しめませんでした。 妻に私が何時頃から体調…

今日もサンマルクカフェです。

体調が回復してきたので 今日は買い物に行くことにしました。 で買い物ついでにいつもの サンマルクカフェに来ています。 今日のサンマルクカフェも 静かで良い雰囲気です。 この後、ハローワークで 求人検索をする予定ですが まだ働ける状態ではないので た…

今日もダメですね。

今日も風邪をひいてしまって ダメっぽいです。 体調は少し良くなったのですが 新たに鼻水が出るようになって しまいました。 でもほとんど発熱もなく ただの風邪のようなので一安心です。 ではでは〜今日もほどほどに 頑張っていきますよ。

風邪ひいたっぽい。

昨日から何だか調子が悪く 抑うつ状態だからかな〜と 考えていましたが、どうやら 風邪ひいたっぽいです。 今のところ症状は軽い頭痛と 軽い喉の痛みだけです。 抑うつ状態と目眩だけでも うんざりしてたのですが風邪もひき もう本当にうんざりです。 では今…

眠いです。

おはようございます。 8時間睡眠したはずなのに 夢ばかり見るせいでしょうか 眠いです。 さてさて今日の予定も特に ないのですが、取り敢えず 社会復帰できるぐらいには 体調を回復したいところですね。 抑うつ状態と目眩が変わらず 襲ってくるのでどうにか…

おはようございます。

昨日は寝る時間が早かったので 今日は早めに目覚めてしまいました。 昨日は19時30分頃に横になって 夢を見ながら途中何度も目が醒めて 気付けば、朝の6時30分です。 眠気はないのですが、嫌な夢ばかり 見てしまいました。 うつ病を患ってあまり良い夢を 見る…

睡眠薬。

睡眠薬を増量して以来 夜寝ることが出来ているの ですが、ほぼ毎日夢を見るのです。 良い夢も嫌な夢も両方見るのですが まあ寝れないよりはマシですよね。 さて先週から医師の判断でレクサプロを 止めたのですが今後自分の為に今飲んでいる薬を 書いておきま…

おはようです。

今日は昨日とは違っていて 今のところ目眩などは起きていません。 目眩でクラッとするのが気持ち 悪く感じていたので嬉しいです。 さて今日は昨日借りてきた ハリーポッターでも観ますよ。 なぜハリーポッターを観るかと いうと11月にUSJに行くことに なった…

今日も引き続きです。

今日も引き続き抑うつ状態で 更に目眩が襲ってきています。 目眩は一昨日からで抑うつ状態は 約1ヶ月ほど前からほぼ毎日です。 それで言い訳になってしまいますが 資格の勉強は全くしていません。 毎日「やらなきゃ」とは思うのですが やる気が起きないので…

離脱症状なのかなと。

昨日は減薬(目眩)について ブログを書いたのですがその後に 色々調べてみるとこれは離脱症状 なのかと考えるようになりました。 今度、担当医に報告するために もう少し詳細に症状を書いてみたいと 思います。 私の減薬による症状は目眩です。 ただ普通の…

減薬。

約1ヶ月前から現在の薬(レクサプロ)を 止める方向になりまして少しずつ減薬して いましたが、前回の通院時に予定通り レクサプロを完全に止めました。 その影響か最近ひどい目眩がする ようになってしまいました。 目眩は座っていても起きますし 立つと2〜…

雨ですね。

こちら私の住んでいる千葉県では 雨が降っています。 今日はロッテリアに行く予定でしたが 雨の為、行くのを止めにしました。 まあ、雨だけが原因ではなく 今日も抑うつ状態で億劫なのもあります。 今回は久しぶりに長い抑うつ状態に 陥ってしまいましたが、…

頓服薬。

昨日、午前中は調子良かったのですが 結局頓服薬を飲んでしまいました。 今朝も頓服薬を飲んでしまい まして少しヘコんでいます。 不安やイライラを抑える薬ですが 最近は不安の方が強いです。 自分でも何に対して不安に思っているか 分からないので、医師に…

おはようです。

今日は寝過ぎで眠い状態ですが 体調は良い方だと思います。 寝過ぎたのが良かったのかな? という感じですが、今日の予定も 資格勉強です。 資格もそうですが、社会復帰に 向けて動くと体調を崩す傾向に あります。 たぶん焦っているんでしょうね。 焦らずに…

通院日です。

今日は通院日ですが 今日も抑うつ状態です。 最近通院日に抑うつ状態に なることが多いような気がします。 ただ単に面倒くさがっている だけかもしれませんが・・・。 それと私の通っているクリニックは 予約制なのでほぼ待ち時間なしで 診察してくれます。 …