再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前だけど。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 最近毎朝、体が重いと思い休みたいと思いながら葛藤して何とか出勤しているのですが、朝遅刻せずに出勤するというのは当たり前のことですよね。でもその当たり前の事が鬱だと本当に大変なんです。会社行くぐらいな…

どんどん遅くなる出社時間。

こんにちは。 今日も軽い鬱です。 やる気がないのか?根性がないのか?鬱だからか?どんどん出社時間が遅くなっています。今日はほんとギリギリに出社しました。 だんだん遅くなっています。それに仕事へのモチベーション保つのが難しくなってきています。 …

「俺も鬱になりて〜」と。

おはようございます。 今日の体調も軽い鬱です。なかなか浮上しませんね。 さっそくですがタイトルの通り昨日、職場で鬱の話題になりまして(私は参加していません。)その中の一人が「俺も鬱になりて〜」しかも「新型のやつ」と言っていました。 ふ〜。 色…

生き急ぐな。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 沈んだ体調がなかなか浮かんできません。雨のせいかな〜て思ったりしていますが、実際はどうなんでしょうね。ただの甘えや怠けているだけかもです。 でまあどちらにせよ体調が悪い時こそ、生き急ぐなと自分に言い聞…

月曜日って。

おはようございます。 今日も軽い鬱です 月曜日ってだけで辛いのに、鬱で更に辛いです。いやそれを言ったら月曜日だから辛いのかな? まあいいや。 ここんところ月曜日含めて週の半分以上は鬱で過ごしてる気がします。辛いです。薬効いてるんでしょうかね。…

休日出勤なんだ。

こんにちは。 今日の体調は軽い鬱です。 ですが、今日は休日出勤です。辛くてたまんないです。 身体が仕事を拒否ってるのですかね?それともそれをいいことに甘えてるんですかね? 恵まれた環境をいいことに。甘えてるいるのかな? はぁ〜よくわからない。 …

お腹がゴロゴロと。

おはようございます。 今日も鬱です。 今日も足どりフラフラとしていますが、何とか会社に向かっています。これで定時出勤できそうです。 明日は元々は予定していなかったクリニックの予約を取りました。予約を取った理由は正直辛いので、頓服薬を頂くのと今…

鬱。

おはようございます。 今日も辛い鬱です。 自分なんて...。と朝から考えてしまってる時点で普通じゃないと思います。 最近の傾向として、まず朝起きるのが大変です。目が覚めて会社行くか、死ぬべきかの選択から始まります。不謹慎とは思いますが簡単に楽に…

今日は何とか出勤。

おはようございます。 今日の体調も鬱です。 昨日も鬱で仕事休んでしまいました。繁忙期に二日も休むなんて本当クズですね。でも朝、身体が動かないというか動こうとしないので、正直どうしようも出来なかったです。言い訳かもしれませんが。 そして昨日は久…

クズだ。

今日は忙しい日だって分かっていたのに、休んでしまいました。 今まで無理をしていたのか久しぶりに希死念慮出てしまいました。 頓服薬を持っていなかったのでどうしても気持ちを抑えることができませんでした。 なのでいつもの心療内科で頓服薬を頂いて、今…

今日は明るい話題を。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。そしてなかなか沈んだ体調が戻ってこないです。 とまあ今日は体調の話はおいといて、明るい話題を少々。 今日は結婚記念日です。結婚して9年、付き合い始めてからは17年たちます。こんな私を支えてくれて本当感謝感…

あぁ〜やっぱり。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 分かっちゃいるけど、私ってやっぱり頭の回転悪いし、効率も悪い。上手く生きてきたつもりだけど、今の職場ではそういったことを隠していない。 また、今の職場では仕事への情熱などのモチベーション保つことも難し…

何だかなー。

おはようございます。 今日も軽い鬱です。 なので今日も元気なふりをしなければいけません。 でも元気なふりをすることに疲れてきました。 いっそ全てをぶちまけたいという気持ちになってしまいます。まあぶちまけたところで、何も残らないのですが...。 で…

仕事が嫌いだな。

おはようございます。 今日は軽い鬱です。 仕事って嫌ですよね。私もそうなんです。今は仕事が嫌いでたまらない。だからたぶん体調崩すのだと思います。 まあ好きな仕事なら体調崩さないのかと言われればそうとも言えないのですがね。 なんでこんなにも仕事…

気分は良い。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 今日は気分が良いです。 たぶん先日、兄ちゃんに売ったMacbook Pro Retina 2014が昨日届いて大事に使ってくれそうだからだと思います。兄弟に頼られるっていうのは良いですよね。嬉しいです。 Macの使い方から…

やっぱり良い。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日も定時過ぎに上がることが出来ました。 良いですね〜早く上がれるのは。帰ってから色々なことが出来ます。 それに明日は休みだし、嬉しいな。 今週は調子が良いし良い時間を過ごせそう。なので頑張ろうっと…

昨日は定時過ぎ上がり。

おはようございます。 今日の体調は普通です。 昨日は久しぶりに定時過ぎに上がることができました。そうしたらやりたいこと出来るかな?なんて思ってたのですが9時過ぎの早目に寝てしまい、勿体無いことをしてしまいました。 まあネットで買い物したのです…