再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

私は自分自身が嫌いです。

こんばんは。

 

自分自身が好きな人はどのくらいいるのでしょうね。

 

今日はなぜかそればっかり考えてしまってます。

 

自分自身が好きな人よりも自分自身が嫌いな人の方が多いでしょうね。

 

私も自分自身が嫌いな人です。

 

自分自身を好きでいるより嫌いでいる方が楽なのかな?

 

もしかしたらそうなのかもしれません。

 

ただ楽な方を選んだだけなのかもしれません。

 

ただ楽で傷つかないようにしているだけなのかもしれません。

 

ただ楽で傷つかいないで安全な場所にいるだけなのかもしれません。

 

でも今は自分自身を嫌いでいる方を選んでても良いですよね。

 

自分自身のことは自分自身にしかわかりません。

 

だから自分自身守るためにも自分自身を嫌いでいていいですよね。

 

自分自身を守るためには嫌いでいることの方が楽ですから。

 

これ以上傷つかないようにしたいから。

 

と色々と書いてきましたが今日はうつで弱っているわけじゃありません。

むしろ少し良いくらいです。

 

ただ私は自分自身が嫌いですと言いたいだけです。