再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

私は負け組なのか。

人生の勝ち組と負け組について

最近考えるようになってしまいました。

 

多分、年末が近づいているから

自分なりに1年を振り返っているからです。

 

私は他人には優しく、自分には厳しくを

常に思って生きています。

 

その性格で今までやってきたし

これからも変わらないと思います。

 

そしてなぜか私にはずっと

劣等感があります。

 

「いつからだろう?こんなにも

自分が嫌いになったのは」と振り返っています。

 

また私の人生の優劣を付けるのは

私だけですが、なんだか敗北した

感じがして「ああ〜私は負け組なのか〜」

と考えるようになってしまいました。

 

妻にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私といるせいで負け組みになってしまったのかと。

 

今日もテンション低めですが

通院の日ですので、ほどほどに

頑張っていきます。