再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

今日は少し愚痴を言いたい。

今日は久しぶりにロッテリア

来ています。

 

本当はサンマルクへ行くつもり

だったのですが、電車を乗らずに

近場で済ませたいという妻の言葉で

ロッテリアになりました。

 

で少し言いたい愚痴ですが

私は昨日から明日はサンマルク

行くと宣言をしていまして、妻は

行かないと言って断りました。

 

それが今朝、やっぱり妻もサンマルク

行くことになりましたが急遽近場が良い

という事を言い出しましてロッテリア

決定しました。

 

私の愚痴というのは、妻は近場が良いという

だけで代替案を考えてくれないということです。

 

私は行き慣れているサンマルクで満足なのですが

妻は飽きているらしくあまり乗り気じゃないみたいです。

 

でも代替案を考えてくれないのが

なんじゃそりゃと思ってしまうのです。

 

サンマルクを断ったのは妻なのだから

他の場所を考えてくれてもいいのに

ほぼ丸投げ状態です。

 

でも私がそこで愚痴ると妻も機嫌悪くなる

ので、出来るだけ冷静に他の場所を考えて

ここはどう?じゃあそこはどう?とお伺いしています。

 

正直、私は「は〜つ〜か〜れ〜る〜」と思ってますが

妻も日頃のストレスがあるらしく

今日もご機嫌斜めです。

 

でも私と妻の関係はとても良好なのでご心配なく。

 

と今日はブログで愚痴を書いてしまいましたが

少しスッキリした感じがします。

 

どうやら私はストレスを溜め込んで「うつ」になったぽいので

ブログで愚痴などを書いて少しずつストレス発散法を

勉強していきたいと思います。

 

ではでは〜今日もほどほどに

頑張っていきますよ〜。