再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

不審者が。

おはようございます。

 

今日の体調も普通です。

 

タイトルの通りなんですが、昨日私の住んでいるマンションに不審者が現れました。

 

最初、午後9時頃に「ピンポーン」とインターホンが鳴り郵便物か何かかな?と思い玄関に向かって行き何気なくインターホンを覗くとそこには見知らぬ人が立ってました。

 

第一印象が怪しいと思ったのでインターホン越しに様子見をしていたのですが、玄関前を行ったり来たりしていました。

 

やっぱり何か怪しいと思い様子見を続けていたのですが、突然ドアノブを回したり、独り言を言ったりしてまして、さすがに何かおかしいと思い、妻がインターホン越しに「何でしょうか?」と声をかけてみました。不審者は声は届いているはずなのに独り言をブツブツと続けていまして、妻の声だから、女だから何も言わないのかな?と思い私も同じように「何でしょうか?」と声を掛けてみたのですが、変わらず独り言のようにブツブツと言ってました。

 

これ以上は警察呼ぶしかないかな?と思った時に不審者が「また来ます」と言って立ち去っていき、音が遠ざかるのを確認してドアを開けて外を覗いてみたら、不審者はいなくなってました。

 

その後、妻はこの「また来ます」が気になって昨日はあまり睡れなかったようです。

 

ただ私の玄関近くのマンション共有部分に謎のリュックが置いてあり非常に気になっています。

 

普段日中家に居る時は玄関の鍵は開けっ放しの私ですが、不審者はドアノブを回すということを知ったので鍵は掛けるようにしなければ思いましたね。

 

以上が私が見た不審者でした。万が一また現れたら今度は確実に警察を呼ぶでしょう。

 

正直、男の私でも怖い体験をしたと思っています。他人の家のドアノブを勝手に回すんですよ。あ〜恐ろしい。

 

ではでは〜。