再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

PS3のLANが壊れてしまいました。

我が家のPS3は主にnasneとの接続で

使用しています。

 

nasneは外出先から予約が出来て

録画を忘れた時などに重宝しています。

 

昨日はPS3からnasneに繋いで

テレビを見ていたのですが、突然

「ネットワークが接続されていません」

のようなアイコンが出てきて、最初は

nasneを疑ったのですが、PS3

ネットワークテストでLANケーブルが

接続されていませんと表示したので

PS3が壊れたと判断しました。

 

ケーブル変えたりハブの差し込み口を変えたり

PS3を初期化したりしましたが、駄目でした。

 

今日は私が応援している海外サッカーチームの

試合の日なので、これからPS3の中古を求めて

ソフマップに行ってきます。

 

もちろんB-CASカードをテレビに差し替えれば映るのですが

nasneのようにどの部屋でも視聴できる分けじゃないので

nasneを活用する為にPS3を購入することにしました。

 

と自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄)

無駄な出費は避けたいところですが・・・

 

ではでは〜今日もほどほどに

頑張っていきますよ〜。