再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

怒りがふつふつと。

おはようございます。

 

先日の話ですが、私が休みを取ってまして、家でゴロゴロとしていたのですが、何気なく社用携帯でメールを見たところ、休みの私に仕事が振られているではありませんか。

 

仕事を割り振る人が誤って私に割り振ったのかと思ったのですが、「○○さん、対応お願いします」と記載されてました。

 

????となり、何故休んでいる人に仕事を割り当ててるかと考えまして、私にしかできない仕事なのかな~と思ったのですが、私も対応できない内容でした。

 

そして悟りました。休んでいて何も文句も言ってこないから、めんどくさい仕事を押し付けられたと。

 

ほんとありえない。怒りがふつふつと沸いてきます。

 

メールで抗議をしましたが、無駄なメールやり取りをした後に、休みの日に何故仕事のことを考えなければならないと、馬鹿らしくなって、メールのやり取りを止めました。

 

たぶんこの件は私が月曜日に作業を行うことになるでしょう。

 

と色々考えていると再び怒りがふつふつと。

 

でもまあ怒りがこみ上げてくるということは、鬱は改善されてってるのかもしれません。

 

鬱が酷い時は、そういった感情も状況も全て自分自身が悪いと考えてましたから。

 

鬱を患ってもうすぐ10年です。長い時間、ほんと長い時間、鬱を患ってます。

 

今回の休みの人にめんどくさい仕事を割り当てられたことに対してはこれっぽっちも納得していませんし、月曜日に抗議、確認するつもりです。ただ鬱のことをポジティブに考えると怒りは鬱回復のバロメーターかもしれないと考えることができました。

 

ではでは。