再始動

有益な情報発信を目的としたブログを目指しています!

うつ病は治らないのかなと

こんばんは。

 

日曜の夕方は特に憂鬱です。

 

金曜日の定時前は明日から休みだ!という気持ちになるのですが、帰宅中には週明けのことを考えて憂鬱になり始めます。

 

うつ病になる前は仕事が好きすぎて土曜も日曜も働いたりしてました。

 

ですがうつ病をきっかけに仕事を辞めて、何度も転職を繰り返し、不安定ながらやってきました。

 

徐々に良くはなってきているのですが、うつ病は死ぬまで付き合うのでしょうね。

 

またここ数ヶ月はまた体調落ち込んでいまして、今月退職することになり来月から新しい仕事を探すことになりました。

 

もう無理はしないと決めたのでストレスを感じて長く勤められそうもないと判断したらすぐに辞める覚悟です。

 

退職すると伝えるのはしんどいですが、ずるずる働くのは体も心も壊れます。

 

そして退職日に退職の挨拶とかを考えるとドキドキしてしまってますが、なんで退職の挨拶なんて必要なんだろう?って考えます。私は人前でしゃべれないんですよね...。ほんと憂鬱。それだけで仕事行きたくない。

 

ではでは。